Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

この頃凝っていること (^^ゞ

2008年09月12日 23時52分58秒 | 日記
これは五目あんかけそばで~す。
デジカメKよんが持って出掛けて行ってしまったし、
もう1つのデジカメは充電されていなかったので携帯画像なのが残念です。

この頃私の凝っている事は、ラーメンならぬ
タンメンと言うか「塩野菜たっぷりラーメン」。
1人の日のお昼によく作るんですよ
1人と言っても、必ず母は居るのだけど・・・
なので、母の分も作るんですが

今日は中華麺でなんか違うものを作ってみようかと
五目あんかけラーメンを作ってみました。
吉祥寺にそれが美味しいお店があって、そこのを真似してみたんです
私はモヤシそばとか、あんかけの麺が好きなので
やってみたら、とっても美味しく出来たんです
まぁ、自画自賛ですけどね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この頃・・・ | トップ | 心境の変化?(柄にもなく・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこ)
2008-09-15 16:57:53
とってもおいしそうだし、体によさそうだし。
心が浮き立つラーメンですね。

返信する
わんこさんへ (Pimoco)
2008-09-16 22:32:11
野菜たっぷりだから体にいいですよ~

「野菜たっぷりラーメン」が人気のお店があって、作るところを見ていたら
中華鍋で豚肉を炒め、野菜をいれお湯を注いで塩、コショウ、ガラスープを入れて作っていたんで、真似してみたら
とっても美味しかったんですよ
それ以来ハマってます。
返信する