Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

ホタルの思い出

2023年06月25日 06時36分00秒 | 日記
昨日ホタルのことを書いて
思い出した


書くほどのことではないが


子供が小さかったころ
夏になると
松本市のオットの実家へ遊びに行った

オットの実家は
松本の郊外で田んぼに囲まれた
田舎なのだ




家も庭も広く
芝生の庭に池があり
ツツジがいっぱい植えてあった

庭師さんが入り
いつも綺麗に整えられた庭だった

夏、
そんな庭にホタルが舞っていた

ホタルを獲って蚊帳の中で
飛ばしたりもした

可哀想だと思ったけれど・・
そんな事をすると
ホタルは生きない

けれど庭で舞うホタルは
幻想的だった
遠いむかしのことだった

今はあの辺で
ホタルを見ることはないだろう


夜空も
降るような星空だった
美しい時代だった 
懐かしい






ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと
応援クリックしてくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村

**
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の季節 | トップ | クッキーから →→  ミルクへ »