Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

ちょっとサボった・・・?

2006年08月29日 17時39分36秒 | 日記
ちょっとブログをサボっていました

日曜日はKよんと新宿で待ち合わせをしました。
9月1日、2日にKよんと彼K君は群馬の老神温泉に遊びに行くと言う。
その時デジカメを持って行きたいので買いたいとか。
私をアドバイザーにつれていきたかったのだろう。
別にデジカメに詳しいわけではないのですが
いままで私の使ったデジカメは
SonyのCyber-shot1台、NikonのCOOLPIX2台と言う感で、
Kよんよりも少しはデジカメ分かるのかなということで

去年の7月にデジカメを買い換えようとボンに相談した
ボンはデジカメの開発をしているので、色々頼りになるのです。
そのときのメールを保護しておいたのでそれも参考にしました。

ビックカメラでは、コンパクトカメラの一番人気は
CASIOのカメラで、二番はボンの勧めるフジフイルムのFinepixでした。
KよんはFinepixを気に入ったみたいでしたが
画素数の割りに値段が高いと言うことで却下。
もう一つボンの進める松下のFX-8がどれなのかわからず
散々見て歩いて中々決まらない
とうとう私がOLYMPUSμを進めると、デザインが嫌いだとか
持ちやすいし、軽いよと、私も熱を入れて進めても
・・・・・・・

こんなことではもうダメだ~~とお昼を食べることに
その前に「さくらや」にも寄ってみようと、行ってみると
なんとOLYMPUS μはさくらやの一番人気でした。

でしょでしょ、と言うことで
お昼を食べている間に、Kよんの気持ちはOLYMPUS μに
画素数が大きいのに、値段が安いし、軽くて持ちやすい
おまけに操作が簡単、者向きかもと大いに気に入ったようす
ちょっぴり疲れたデジカメ選びでした・・・。




このバナーをクリックすると募金サイトにジャンプして、私達に代わってNPO団体へスポンサー企業が寄付をします。
盲導犬支援、ユニセフ支援、骨髄移植推進などのために「クリック募金」してみてください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住環境を守るため | トップ | ちょっとお気に入りを探した! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメ (hana)
2006-08-29 21:30:52
こういう話になると身を乗り出してしまうんだよね

私も最近はカメラ見て歩くのが楽しくて良く行くんだけれどどれがいいのか良く分からないんです



Kよん、オリンパスにしたんですか~

私と同じメーカーですね



には打ってつけです



私が証明してるんだから間違いないです・・・



私もカメラほしいけど・・・まだ我慢です
返信する
デジカメって (hanaさんへ)
2006-08-29 22:00:00
OLYMPUS μ(ミュー)は私がフイルムカメラの時から使っているお気に入りカメラなんです。色彩が明るくて綺麗だと思います。



でも、今度hanaさんがデジカメ買うときは一眼レフでしょうね。

講座を受講してもそうするべきです

カメラってセンスです

hanaさんになそのセンスがあるから

一眼レフでがんばってみてね。
返信する