Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

羊毛フェルトでシーズーを作る

2015年01月08日 12時27分36秒 | 日記



昨日 吉祥寺のkiraninaに入っているユザワヤに 羊毛を買いに行って来ました


単品で白とか茶色、黒などを買い 出来たらベージュが欲しかったんですけとね、

なぜか ベージュは無かったんです

そして 試しにシーズーのキッドも買ったんです。





家に帰って 早速作ってみました

ますは 顔からです



 なんとなくアザラシの子供みたいです。(●´艸`)

作り方が変かもしれませんが キッドに詳しい作り方が書いてなかったので、

とっても 適当に作るしかなかったんです 

結果を言うと 失敗なんです。

なので また同じキッドを買って 再挑戦しようと思います



ベージュで模様と耳を着けました。

アザラシの子からシーズーらしくなりました

これから 胴体 両手足など 各パーツを作って行き



全部を合体させます

この時 胴体と顔の向きを間違えてので(参考にするのは写真しかなくて)

失敗してしまったんです 





肉を盛ったり 補正をしながら 模様を着けて行きました。




出来上がりました。

茶色の柄は ココを意識して ココ模様です。








飾ってみました。





ところで 私は  超 が付くほど不器用なんです、

でも下手の横好きなので かなり手芸が好きなんですよね

でも これを公開するなんて 心臓強すぎです。ヾ(;´▽`A``アセアセ

笑ってやって下さい。













ご訪問ありがとうございます。励みになるので、応援クリックよろしくね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
クリックよろしくね。d(^^*)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛フェルトって・・・ | トップ | スゴイね昔の日本の技術 »