私は馬韓国が嫌いなんです
昔は韓国大好きだったんですが
東日本大震災の時から嫌韓になりました
今でもかの国は日本の災害に
大喜びをするんです
今回の台風19号の被害でも喜んでいました
見なければいいのに見てしまうのが
私の悪い癖です
韓国は反日教育を学校でしているそうです
なので反日精神凄いです
自分の事を悪く言う人を好きになれますか?
韓国はユニクロのCMにあらぬいちゃもんをつけました
10代の女の子が90代のお婆さんに
「お婆さんの私くらいの頃はどんな服を着ていたの?」と聞くと
"How did you used to dress when you were my age?"
「オーマイゴッド 昔のことは覚えてないわ」と答えた
"Oh my god, I can't remember that far back."
そのCMが韓国版では
お婆さんの答えが
「80年もまえの事など覚えてないわ」にかわっているのだそうでそうです
ユニクロに関するYouTubeです
https://youtu.be/mxygo0M1dsk
YouTube埋め込めないのが残念です。
ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと
応援クリックしてくださったら嬉しいです
にほんブログ村 にほんブログ村
昔は韓国大好きだったんですが
東日本大震災の時から嫌韓になりました
今でもかの国は日本の災害に
大喜びをするんです
今回の台風19号の被害でも喜んでいました
見なければいいのに見てしまうのが
私の悪い癖です
韓国は反日教育を学校でしているそうです
なので反日精神凄いです
自分の事を悪く言う人を好きになれますか?
韓国はユニクロのCMにあらぬいちゃもんをつけました
10代の女の子が90代のお婆さんに
「お婆さんの私くらいの頃はどんな服を着ていたの?」と聞くと
"How did you used to dress when you were my age?"
「オーマイゴッド 昔のことは覚えてないわ」と答えた
"Oh my god, I can't remember that far back."
そのCMが韓国版では
お婆さんの答えが
「80年もまえの事など覚えてないわ」にかわっているのだそうでそうです
ユニクロCM、韓国で取り下げ 慰安婦暗示・歴史修正と猛反発受け 2019年10月21日 18:23 発信地:ソウル/韓国 [ 韓国 韓国・北朝鮮 日本 アジア・オセアニア ]地:ソウル/韓国 [ 韓国 韓国・北朝鮮 日本 アジア・オセアニア ] https://www.afpbb.com/articles/-/3250612?cx_amp=all&act=all 【10月21日 AFP】衣料品ブランドのユニクロ(Uniqlo)は21日、98歳の米ファッションアイコンが出演する新しいテレビコマーシャルについて、日本が朝鮮半島を植民地支配していた歴史を歪曲(わいきょく)するものだとの非難を受け、韓国での放映を停止したと発表した。 ユニクロのフリースを宣伝するこのコマーシャルでは、ファッション通として知られる米国人女性アイリス・アプフェル(Iris Apfel)さん(98)が、85歳年下のデザイナー、ケリス・ロジャース(Kheris Rogers)さんと共演。会話の最後にロジャースさんが、自分と同年齢の頃はどんな服を着ていたか、アプフェルさんに尋ねる。 アプフェルさんは白髪に手をやり、「オーマイゴッド。そんな昔のことは忘れたわ」と無難な答えを返す。 だが、ユニクロ韓国のスタッフが手掛けた韓国語の字幕は少し異なり、「80年以上も前に起きたことなんて忘れたわ」となっていた。 80年前の1939年は、日本の朝鮮半島統治の後期に当たる。韓国では今も当時の日本の容赦ない統治への憤りが強く、このコマーシャルの字幕は国民の一部から猛烈な反発を招いた。 韓国のポータルサイト最大手ネイバー(Naver)には、「歴史を忘れる国に未来はない。ユニクロがちゃかした80年前の出来事を忘れることなど、われわれにはできない」との投稿があり、ネイバー上では週末、「ユニクロ、慰安婦」という検索用語がトレンドトップに上がった。21日には、韓国国内のユニクロ店舗前で抗議デモが行われた。 韓国で186店舗を展開するユニクロは、字幕の文章と日本統治時代との関連性を否定する声明を発表。韓国語の字幕を変えたのは、アプフェルさんとロジャースさんの年齢差を強調し、宣伝対象のフリースが「全年齢向け」の商品だということをアピールするためだったと釈明した。 AFPの取材に応じたユニクロ担当者は21日、「あの広告に、何かを暗示するような意図はかけらもない」と述べた上で、被害を最小限に抑えるためコマーシャルを取り下げたことを明かした。 専門家は今回の騒動について、日韓の歴史が政治問題化する典型的なパターンだと指摘する。 韓国の元外相で、高麗大学(Korea University)で教える金聖翰(キム・ソンハン、Kim Sung-han)教授は、「ユニクロの行い全てに日本企業として政治的な意味がある」とみなす「論理の飛躍」がみられるなど、コマーシャルへの反発は過剰反応だったと指摘。アプフェルさんのコメントを「どうすれば慰安婦と関連付けられるのか分からない」と述べ、「神経質すぎる」との見方を示した。(c)AFP |
ユニクロに関するYouTubeです
https://youtu.be/mxygo0M1dsk
YouTube埋め込めないのが残念です。
ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと
応援クリックしてくださったら嬉しいです
にほんブログ村 にほんブログ村