Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

花の名前

2010年07月14日 16時39分45秒 | 日記
私の古ぼけた携帯で撮ったのだけど・・・

昨日ギターの帰りに見つけたこの花は
この前お台場で撮って来た花に似ている
と言うかおなじ。    そっくり?


花は可愛らしいけど、葉は逞しいシルバーリーフで花に似合わない
「雑草だよね」と言う私に
マドンナが「ビロードみたいな多肉植物っぽい葉っぱは」雑草じゃないだろうと言う。

今日調べてみたらシロタエギクなのかもしれない。



この所ギターの帰りにM氏ことボクがやたらに花の名前を聞くんです
前回も聞いたのにまた真っ赤なゼラニュームの名前を聞いた。

花の名前って意外と知らない。
詳しい人もいるけれど、写真を撮るようになって
自分が花の名前を知らなくて驚いてしまう。

 


左は中野駅前住宅の庭に咲いていたツリガネソウみたいな花
名前は何だろう? ツリガネソウかな自信がない。

右は夕暮れのお台場の砂浜近くの草むらに、黄色くポッとホタルの様に輝いていた。
待宵草?
写真を撮って来ても花の名前が分からないと寂しい。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、お帰りにポチット応援クリックお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の季節も終わった | トップ | 美容院 »