Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

ミルクの術後服

2019年01月29日 09時36分33秒 | 日記
今日はミルクが避妊手術をする予定でした

でも、やめたんです

家の近くの獣医さんで診て頂いていたんですが

避妊手術はそこではなく、本院でという事なんです

本院は西荻窪と言うのですが、ほぼ吉祥寺なんです

吉祥寺は車で行くと

大袈裟に言えば1時間かかります

それだけ遠いと何かあった時

直ぐ駆けつけられない距離です



クッキーの事があったので

そんな遠くの病院で手術をするのは

不安なんです

直ぐ駆けつけられる近くの病院で

手術をしたいと思って断りました



土曜日にオットと一緒に道の確認に

行く予定でしたが

オットが携帯で道の確認をしたところ

大宮八幡のそばにあると分かりました

大宮八幡と言えばもう吉祥寺に近いです


昔よく吉祥寺に行く時大宮八幡の前を通りました

なのでよく知っています

そんな遠くで手術を受けるのは嫌だと

断ることにしたんです

手術は近くの病院が一番です


今まで杉並区方面の獣医さんが近かったので

杉並方面に行って居ましたが

今度は中野方面の獣医さんを探します

というかもう探してあります

後はそこに避妊手術の相談に行くだけです




手術後にエリザベスカラーよりも術後服を希望ですが



ココの着ているのか病院で手術後に着せてくれた

包帯というか、筒状の包帯で作った手術後服です

これで充分ですが

術後服を作ろうとおもっています




前にココが乳腺腫瘍の手術をした時に

作ってあげた手術後服です

その時作ってあげたのが

下の術後服です


術後服





簡単で便利だったんです

なので作ってあげたいんですが

フリース生地が家にあったので



この薄緑の生地で作ろうと思います

サイズなど計らなければですが

アバウトに


手足の切り込みを入れて端切れで試作








ご訪問ありがとうございます。♪( ´▽`)
にほんブログ村  にほんブログ村   にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は・・・ | トップ | 術後服が気になって »