Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

異動命令&芸術の秋

2006年09月23日 06時19分58秒 | 日記
ビックリ、驚き!
昨日の夜Kよんからメールで、彼の異動が決まったと知らせてきた。
   (え~!どうするの?引っ越すの?)とメールする私に
   (ここから通うんじゃない?転勤先はここから20キロある、
        今より朝が早くなり、夜が遅くなると言う事だよ。)とKよん
   (異動早すぎないまだ5ヵ月しかいないよ。)
   (半年いる。いつもそんなものだって、中野がながかっただけ)

あの仕事で20キロの通勤はキツイ。
Kよんの所から、家まで来るようなものだ。
中野時代は実家から通わずマンションを借りていた。
どうなるんだろう、通うのだろうな。
Kよんが帰りが遅いとぼやいていたのに、もっと遅くなるみたい。
仕事って楽じゃない。甘いことは言っていられない。
次長を自らやめたとき、
体を治して、また這い上がるさ、とKよんに言ったらしいから。
単身赴任したくないと言うのだから、
可哀相だけど頑張って通ってください。


今日は姉と府中の森に日本フィルのコンサートに行ってくる。
チャイコフスキーの革命です。
11月にはアマデウス・モーツアルト
井上揚水も、芸術の秋の始まりでしぃ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/09/22 | トップ | カイくん »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの秋ですね (hana)
2006-09-23 09:07:53
異動ですか~新婚で単身赴任は可哀相です

でも、これから寒さに向かうのに通勤距離が長くなるのも大変ですね



ほんとに仕事は何でも大変ですが今の若者達が可哀相な時代ですよ



今日はコンサートですか~

楽しんできてくださいね
返信する
hanaさん (Pimoco)
2006-09-23 10:19:55
字を間違えてしまったわ

彼は異動ばかりしているのよね

動かない人は何年も動かないんだけどね

通勤は車だからラッシュの負担はないけど

異動したがっていたから良いのかも・・・



コンサート、私ってオーケストラのコンサート初めてなんです。

また、報告しますね。
返信する
秋ですね~ (キキメイママ)
2006-09-23 20:26:54
通勤距離が長いのは、本当に大変ですよね。

自分の時間が少なくなってしまったり、

お疲れが溜まったり。

Kよんさん、彼の帰りが遅くなると

少し寂しくなってしまいますね。



「革命」ですか、いいな~

私は、オーケストラのコンサートは

演奏前の音合わせの時間が大好きです。

上野の森のダリも行きたいし、芸術の秋だわ~
返信する
キキメイママさん (Pimoco)
2006-09-25 14:12:38
「革命」良かったですよ

最高でした
返信する
キキメイママさん (Pimoco)
2006-09-25 14:16:42
エンターやってしまった

演奏前の音あわせ、見ましたよ

いいですね。

それに、音楽で生きていける人、

努力の上に成り立っているのだけれど

あんな風に生きられたら素敵だと思いました

オーケストラってゾワゾワと鳥肌がたちますよね。
返信する