Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

トリミング

2009年11月14日 15時39分14秒 | 日記
9月の末から忙しかった我が家
ワンコの手入れまで手が回らなかったけれど
今日やっとココをトリミングした。
と云うのも月曜日にココが子宮摘出をするから
しばらくシャンプーできなくなってしまうからと慌ててトリミング。
モコモコの毛がなくなって、寒そうに寝ているココを見て
赤い服を着せてあげたら、急にサンタの帽子も被せてみたくなった
かなり迷惑そうなココ。

昨日すごく迷ったけれど、ココの手術をする覚悟をして獣医さんに行った。
ココは2008年の1月に乳腺腺癌の手術をして、
その時かなり危ない状態だったので
麻酔が心配で、決心できなかったけれど・・・・
9月の初め頃から、出血が続き、現在もまだ出ている状態。
最初はシーズかと思ったが、あまり長く続くので不思議に思い連れて行くと
発情とは違うということで、レントゲンとエコーをかけて検査して
はっきりとは写らないが、卵管に水が溜まっているようだと言うことで
外国の薬で症状を抑えることはできるが、また同じことの繰り返しだと
手術を勧められた。
だが2年もしない内にまた手術なんて可哀想と思ったり、
決心できなかったけれど、このままでは出血も止まらないと結局決断。

昨日は術前検査を一杯しました。

いつもはお散歩ついでのように連れて行くけれど
昨日はで。獣医さんのそばの100円パーキングに入れて
受付に診察券を出そうとお財布をバッグから取り出そうとしたら
無い 無い 私のお財布
慌て者の私はお財布持たないで行っちゃった

ココとクッキー(クッキーはアレルギーで受診)を獣医さんに預け
車もパーキングから出せないので、必死で歩いた私。
我が家と獣医さんとではひと駅近く離れているので
かなりいい運動をしてしまった、鈍った体にはキツかった
ホントになんというおバカなんでしょうね






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
お帰りにポチット応援クリックお願いね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無線LANが・・・ | トップ | 母の思い出料理 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ&ふわわママ)
2009-11-14 21:08:07
ココちゃん、手術をするんですね…
手術は本当に不安ですよね!!
しかも昨年手術をしててその時にあまり良い状態ではなかったのならなおさら決断するのに勇気がいったと思います
我が家もふわわが避妊手術を受けるのでママさんの不安な気持ち凄く良く分かります!!
ココちゃんの手術、無事に終わるようにずっと祈っています
頑張れ、ココちゃん
サンタの帽子とお洋服めちゃめちゃ似合ってて可愛いよ
ママさんも一駅分の歩き、お疲れ様でした~
私もお出かけする時に何かを忘れる事が多いので、分かるわ~!!って妙に納得しちゃいました
返信する
pimoco様 (ゆずりは)
2009-11-14 22:21:24
コメント差し上げるのさぼっていました。

ココちゃん手術?乳腺線癌に続いて、今度は子宮摘出なの?何とかわいそう!。
よく考えたら、悪いところは取ってしまった方が・・これゆずりはの自分の身から出た結論。

冷たいようだけど、元気になってしまえば・・あの時決断してよかった~・・と。

シャンプーをしてトリミングして手術に向かう心意気。pimocoさんと共に、ココちゃんの奥ゆかしさに感動です。ココちゃん頑張れ!

サンタのお洋服、帽子お似合いよ!。いい写真!。
我が家のわんちゃんは、色々着せかえさせたい
けど、騒ぎ方が、尋常でないので、諦めています。散歩嫌い。人と会うのが大嫌い。シャンプーは、命がけ。来客があると、その方が帰るまで、吠えまくる。手術した時は麻酔でおとなしくなった時は思わず涙が出ました。

ココちゃんが羨ましいよ!。お利口さんだもの!。
返信する
ゆめ&ふわわママさんへ (pimoco)
2009-11-15 15:54:08
ゆめ&ふわわママさん、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
7月から我家はちょっと多忙だったんです。

ふわわちゃんも避妊手術受けるんですね。
手術で嫌なのはやっぱり麻酔ですよね。
ココも頑張るので、祈っていて下さいね。
そしてふわわちゃんも頑張ってね。

ココはサンタの帽子が嫌だったみたいで、撮るの苦労しました。
似合ってますかぁ~?よかった

お財布忘れたのドジでしょ?
スーパーに空のお財布で行ったこともあります。
返信する
ゆずりはさんへ (pimoco)
2009-11-15 16:15:05
いつもは、手術だって即決の私なんですが
今回ばかりは迷いました。
乳腺腺癌の時に、麻酔の後血圧が上がらなくて
命が危うい状態だったので、縫わずに慌ててホッチキスで止めたという経緯があったんです。

でも、ココに手術が必要なら、先生の腕を信じようと思いました


ゆずりはさんの家のワンちゃんって、家のクッキーみたいですね。
クッキーも人と会うのは大っ嫌いだし、来客には吠えまくりで冷や汗ものです。
お散歩は大好きだけど、大騒ぎで引っ張るんですよ。
返信する