Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

8月8日は母の誕生日

2014年08月08日 17時19分22秒 | 日記
ひょっと 日付を見たら今日は8月8日
母の誕生日でした。
1917年生まれの母は 生きていれば97歳です。

母のお墓は遠い信州の先祖の墓にあります
なので中々お墓参りが出来ません
母が他界した時は 時々お墓参りをするつもりでしたが
実際にはほとんどお墓参りが出来ない状態です。

母が生きている時は 私は我儘放題で
感謝の気持ちの薄い 薄情な娘だったのかもしれない

いろんな事を思い出しました。
母の遺骨を助手席に乗せて 故郷で葬儀をするために行った日の事
紅葉で染まる高速道路を行った日の事を
ブログを読んで思い出していました



今年ももうすぐ田舎は旧盆です
田舎のお盆の行事に とうろう流しと花火大会があります。



第64回とうろう流し花火まつり  るるぶ

旅 おかや「とうろう流し 花火大会 旅 おかや
そうゆえば 去年も行ったんですよね

花火見物に信州に   2013年8月17日のblog


とうろう流しと花火  2010年8月17日のblog





2011年と2012年は blogをfc2に浮気していたので
その頃の事は記憶にないんですが
多分 行ったんでしょうかねぇ~

母の死後 義兄と仲違いをしたので
私の生家に泊まる事が出来なくなってしまったんです
なので信州に行っても日帰りするしかないので
今年はもう行くのを止めようと思っていたのですが

やっぱり お盆くらいは母のお墓参りをしたい
ついでに 花火も見たい と言うのが私の本音です
なので 16日は田舎に行くだろうな。








にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
クリックよろしくね。d(^^*)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか虚しいなぁ~~ | トップ | クッキーの顔が・・・へん »