Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

御柱祭って・・・?

2022年09月19日 15時15分00秒 | 日記
Googleのトップページに
御柱祭最盛期と言う記事が…
私は6月に生まれる予定だったが
母が御柱祭のお客様の接待で忙しく
バタバタしている内に産気づいて
生まれたのだとよく聞かされていたので
御柱という言葉に即反してしまう 
なので
Googleでこれを見たとき



こんな時期に御柱祭?と思いながらも
やっぱり、即クリック

すると
こんな記事が
長野県諏訪地方、御柱祭が最盛期 市街地に掛け声と熱気(長野日報) - Yahoo!ニュース

長野県諏訪地方、御柱祭が最盛期 市街地に掛け声と熱気(長野日報) - Yahoo!ニュース

 長野県諏訪地方で御柱祭が最盛期を迎え、3連休中日の18日は諏訪市上諏訪地区の手長、八剱両神社で山出しが盛大に行われた。新型コロナウイルスの感染対策で沿道の振る舞い...

Yahoo!ニュース

 

信州育ちではないので
御柱と言えば、5月のことだと思っている
こんな時期に御柱祭なんであるの?
諏訪地方に住んでいないので
全く分からない…

私の知っている御柱は春の5月
秋のこんな時期なあるとは初耳でした







ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと応援クリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルクの全てを物語る夢 | トップ | 犬をしまえ »