Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

蝋梅を写しに(郷土の森博物館) イチデジ練習 Part1

2010年01月10日 22時52分55秒 | 日記
ブログのカメラのお友達の、はじかみさんのところで
郷土の森博物館で写した素敵なロウバイを見たので
土曜日の朝、急に思い立って行ってみたくなり
電車とバスを乗り継いで行って来た。


こんな風な昔の建物が移築されて、園内の(公園全体が博物館なのだとか)いたるところに
私の懐かし心を刺激する建物が点在していたのも嬉しい。

嬉しがって、見て歩いているうちにロウバイから遠く離れてしまい迷子。

やっとロウバイに辿り着き・・・
ロウバイってその名の通り蝋のような感じに花びらが透き通ってキレイ。

マクロレンズを持っていないので、
望遠レンズをつけてボケ味の練習。

ロウバイの花びらの透けた感じが出したくて頑張ったけれど
今思えば、順光で一つも撮らなかったのが残念でした。





余談ですが、しだれ梅を撮っていたら
私位の年配の夫婦が仲良く手をつないで
ファインダーの中に飛び込んできました。
行き過ぎるのを待たずに、急いでシャッターを押しました。

仲良し夫婦っていいもんだなぁ~ と思った瞬間。
ちなみに、主役はあくまでも梅なので、背景はボケてます。








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
お帰りにポチット応援クリックお願いね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷土の森公園 | トップ | 蝋梅を写しに(郷土の森博物館... »