がちょ~ん! 爺's room

日記的に私の身の回りのこと、思ったこと等を記載します。

猫ちぐら 3年半待ちで決心! 自分で作る

2013-12-18 18:09:23 | 蘭丸

猫ちぐら

我が家の猫のらんまる君に上の画像の猫ちぐらを買ってあげようと調べてみると・・・・・

な、な、なんと3年半待ちとのこと、今らんまるは8歳半だから来るのは12歳になってしまう。

そこで決心した!そんなに待つんだったら俺が作ってやる!

まずは

 

作り方の冊子を購入

藁(わら)はネットで購入した、これで準備OK!

さて、藁を選別してきれいにしたものを底から編んでゆく

直径40センチ位まで丸くしていく(まだ.30センチ位)

40センチになったので今度は枠を作るように立ち上げていく

どんどん作っていき今日の時点で

ここまで来ました、初めてなのでうまくできるかどうか・・・

youtubeで作り方を見たり、冊子を見たり、家の中が藁だらけになって奥方に文句を言われながらも頑張って作ります。

作業が進んだらまたアップします

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発見!ストリートビューカー | トップ | キーボードにウィスキーをこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蘭丸」カテゴリの最新記事