がちょ~ん! 爺's room

日記的に私の身の回りのこと、思ったこと等を記載します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

過払い金で損しない為に!

2018-05-22 21:35:22 | 思うがまま

最近、キャッシングで払い過ぎたお金を戻すというコマーシャルが多い。(特にラジオ)

ここで気を付けて!

コマーシャルには司法書士事務所と弁護士事務所があります。

やたら多くやってるのが司法書士事務所!

ここで本題!

本当のことを言うと司法書士事務所。ここは上限があって140万円以上は貸金業者から

取ることはできません!だから140万円以上の時は、ここで妥協してしまう場合が有るのです。

ここで20%の手数料を取られたら」112万円!・・・

もし、200万円や300万円の過払い金があっても112万円で終わりなんです。

 

気をつけましょう。コマーシャルの口車に乗って司法書士の頼むと損しますよ!

少ない過払い金でも、とにかく弁護士の頼むのをお勧めします。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮アメリカ人開放!

2018-05-10 00:01:23 | 思うがまま

アメリカ人3人が開放された!

これで、わかっただろう。日本のことなんか考えてねえって。自分達がよけりゃいいってことが。だから、日本の拉致者なんか考えねぇよ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍の焦り!

2018-05-09 23:19:00 | こりゃ酷い

蚊帳の外の日本!韓、中と会談するが物別れ!

焦りが見える安倍!

こいつ、もう先が無えな!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松屋 千川店のちょっとした話

2018-05-08 14:02:16 | こりゃ酷い

5/4の午後3時半頃の千川店。ここはセルフ店で、できた料理の番号が掲示され取りに行くという形式。しかし酷かった箸箱の中には箸が無く紅ショウガ入れには紅ショウガが入っていない。3時半という閑散としている時なんだからちゃんと点検して補充しておけよ。従業員は暇なよで話してるのに。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャーハン考

2018-05-02 22:20:04 | 食べ物

画像は無いが。

チャーハンにはこだわりがある高熱で炒めて・・・

ウェイパー使ったり、味の素で味付たり・・・

今日、何年かぶりに「あみ印」のチャーハンの素で作ってみた・・・

高熱の中華鍋でやってみた・・・

これがメッチャ美味かった、なんか色々味付けに苦労してたのが馬鹿らしくなったんだが・・・

スーパーに売ってたら一回やってみて、意外と美味いぞ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アマゾン何時来るの?

2018-04-15 00:53:25 | 思うがまま

アマゾン何時来るの?

4月1日までにお届けって・・

4月15日ですが、まだ来てません。(画像見てね)

中国の業者のようで発送したそうだが・・・」

この商品。カメラのリモコンシャッター値段は¥106円!

どうでもいいような値段だが、送られてこないのがいけないよ!

さて、いつ来るのやら、来なけりゃアマゾンに思いっきり文句言ってやるぞ!!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黄班円孔(目の病気)の顛末記 その5

2017-03-31 16:40:11 | 健康

手術が終わり病室に戻って来ました女房と娘が待っていてくれたんですが今はうつ伏せの時間になっていて下を向いていなくてはならず

顔を見て話しもできないし気を使うから帰っていいよ、でもちょっと待って!何でもいいから院内のコンビニで

食べ物を買ってきて欲しい。二人は買い物に行ってくれた。

手術前の朝食は禁食だったので病室のテーブルには昼食が置いてあり早速食べた(病院食では足りない)

買い物に行った二人を待つ。

サンドイッチや菓子パン飲み物を買ってきてくれた。二人にはお礼を言って「じゃ」。帰って行った

これから完全なうつ伏せタイム!

しかし、医師からは下向いていればスマホのゲームやってもいいと言われたので・・・

ゲームもいつまでもやってられなく、そこからはうつ伏せで寝る。

はたしてこのうつ伏せいつまでやるのだろう、うつ伏せから起きるとき腰が痛いのは年のせいだな。

 

手術が終わればあと6日間は仕事もせずにノンビリと過ごせるなぁと思い、またうつ伏せになるのだった。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黄班円孔(目の病気)の顛末記 その4

2017-03-29 10:34:42 | 健康

さーこれから手術室に行きます、このN大付属I橋病院には13個の手術室があるらしい。

私の手術は、手術室メインの入口からずーっと奥、最後の13番手術室でした。

まだ、普通の状態なので手術室を見ると歯医者さんの治療用の様な椅子が目の前に・・・

どうやらここに寝て手術が行われるみたい!

この手術台に移動して、目の前の壁には時計があり11時10分を指しています。

ここで仰向けになり心電図等の機器が装着され・・・

そろそろ始まりそうです。

麻酔の注射を打ちます、大きく口を開けて顎の蝶つがいが開いたところにまず1本、

それが終わると目の下、ほっぺたの上の所から下向きに針が入りました。

これが痛かったなぁ。

今度は目を押さえられて3分位じっとします。

それが終わると右目の所に穴が空いている布をテープで止められもう一枚厚い布が被せられたみたいでした。

その時点ではもう何が起こっているのか解らないんです、だけど先生や助手さんの声はバッチリと聞こえてます。

そこでちょっと聞いてみました“もう始まってるんですか?”

“まだよ、これから”

やってるかどうか分からないんです、それからです。

話の内容で始まるのがわかりました、目に注射をしたようですが痛みは感じません

それに視界は無く何も見えません、ただ照明により目の(水晶体)上に液体を入れたりそれを吸い取ったり

しているのはわかります。

そんな好奇心にとらわれているうちにずいぶん時間がたったようです。途中で3~4回夢を見ていました、寝てたんですね。

また、途中でおならもしたくなりました、もしここでウ○コしたくなったらどうするんだろう

「おむつもしてないし」。なんて考えたりして・・・・・

ハイ、終わりましたよ、と言われ布を取られテープを剥がされましたが、この手術室で1番痛かったのは

このテープを思いっきり剥がされた時でした。

時計を見ると1時10分です、手術の正味の時間は1時間30分位だと思います。

その5につづく

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黄班円孔(目の病気)顛末記 その3

2017-03-27 12:57:09 | 健康

紹介状に書かれた名前の医師の曜日にN大学付属I橋病院へと颯爽と自転車を漕ぐのであった。

一通り目の検査をして心電図、血液検査をして診察では黄班円孔で1週間の入院ということで話を聞き

2月X日入院 次の日手術、6日後退院の予定となった。

帰宅の時である、自転車で来たのはいいが両目に瞳孔が開く薬が効いていて外に出たらやたら眩しく街がキラキラしている。

とにかく、事故もなく家に帰ってきた。

入院まで3週間ほどあったが、やりたくないものというのは意外と早く来るもので

あっという間に3週間が過ぎたのである。

入院してノンビリしていると早くもお呼びがかかった。

手術する右目のまつ毛を切るのであった。しかし、この後このまつ毛がチクチクするのである

あとは晩飯食って“明日の手術のため早く寝よう”なんて思ったけど酒も飲まずに9時寝るのは無理です。

結局、スマホでテレビ見てて11時頃寝たかな?

さて、手術当日、10時30分頃から手術の用意が始まり手術着を着たり注射をしたり、なんてことをやってると、

女房と嫁に行った下の娘が来てくれた。上の娘はお仕事だそうで・・・

では、行ってきますと言って車椅子に乗り颯爽と手術室に向かうのであった。

その4につづく

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黄班円孔(目の病気)の顛末記 その2

2017-03-27 12:01:46 | 健康

眼科での話からはじめましょう。

医師の説明を聞く前は薬飲みゃぁ治るんだろうなんてたかをくくっていたが、

話を聞いているうちに事の重大さをひしひしと感じていくのだった。

医:ここが孔があいてるでしょ、これを塞ぐ手術しないとだめです、

  このまま放っておいても失明はしません、しかし視力は0.1以下に落ちます。

  手術はしてもしなくても貴方の自由ですが、わたしは手術するのを薦めます。

私:やります、日帰りでできるんですか?

医:無理ですね、おそらく1週間位は入院するようでしょう

  日帰りの所もあるかもしれませんが、術後1週間位は毎日通院するようでしょう。

  片目しか見えないうえ1週間通院は大変ですよ、それに術後はうつ伏せで1日~2日

  いなくてはなりません。やはり入院したほうがいいと思います。

それでN大I橋病院の紹介状を持って帰るのであった。

その3につづく

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黄班円孔(目の病気)の顛末記 その1

2017-03-26 10:37:59 | 健康

忘れもしない今年(2017)1月6日近所のスーパーに行った時だった。

どうも景色がいつもと違って見える、明るさが違う、どう違うのか説明できない位違う。

もともと右目は乱視が強く信号が2つに連なり楕円形に見えていた。

とにかく買い物を済ませ外に出た、午後6時を過ぎていたの既に暗くなっていた。

店内で目が変だったので左目を手で覆い右目だけで信号を見てみる、赤信号に焦点を合わせてみると

見えない・・・・・・

遠くにある街灯の光源を見ても、見えない・・・・・

これはまずいなぁと思い週明けに近くの眼科に行く。

まずマス目の紙を出され見る、すると見えない部分と歪んで見える所がある。

見えない部分というのは焦点の所。

解りやすく言えば人の顔の鼻に焦点を当てると鼻は見えずに目や口は見えるという状況。

その後検査をし眼底の写真を撮り・・・説明の時に撮ったものを見せてもらうと

目の後ろで張り付いていなくてはならないものが剥がれて孔(あな)が空いている

その為に見えない所が出てくるということらしい。

その2につづく

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヌーハラに思う

2016-12-04 11:29:26 | 食べ物

ヌーハラ=ヌードルハラスメント。

ラーメン等の麺類を食べる時に日本人が発する啜る(すする)時の音に外国人が不快だと感じているので止めてほしい、ということだ。

何をバカなことを言っているんだタコが!

ラーメンやそばは啜るからスープ、汁が麺に絡んで美味しく味わえるんじゃないか、そんなことも分からないのか!チュルチュル食ってたんじゃ絡まないんだそんなの美味くもなんともない!

それに熱いものを熱いまま食べる技術なんだ!それができなくて文句言うな!いいかげんにしろ!

分かりもしないで文句ばかり言いやがってふざけるな!

啜る音がそんなに嫌ならラーメン屋に行くな!ラーメン食ってもらわなくて結構!

郷に入れば郷に従え!!啜るのは日本人の文化なんだ!それが分からない奴は日本に来てもらわなくて結構!

他国へ来て自分の要求を通させるなんて冗談じゃないふざけるな!俺の横に西洋人がいたら普段にも増して音立ててやる!

もう1度言う! 郷に入れば郷に従えなんだ、それが分からない奴は日本に来てもらわなくて結構!

p.s

そのくせ日本は夜歩いていても治安がいい!とか、酒はいつでも買えて外で飲めて天国だ!なんて言ってる!

日本の治安がいいのは日本人が.偉大だからだ!そういう国に、先祖と俺たちが作ったんだ!

天国の日本に来るなら啜る音くらい我慢する覚悟で来てくれ!

もしかしたら、そのZZZって音は天国の音なのかも・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

USJ、夏休み中、子供無料!

2016-07-18 11:00:00 | Weblog

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)が夏休み中近畿圏に居住している大人1人につき子供1人無料にすると発表。

7.16からなのでもうすでに始まっている。

前記したように大人1人につき子供1人ですので間違えないように子供1人では入れません。

そして、入場するさいに住所の確認を出来るものを確認するということである・・・

こんなことを考えるのはいけないが近畿圏以外の人間住民票を売る奴が出てこないだろうか?

子どもの1日券が4980円、住民票1枚2000円でも得だ!1000円なら飛びつくぞ

今後の展開を静観す。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おぎのやの“峠の釜めし”をつくってみた。

2016-07-17 16:04:54 | 峠の釜めし

横川駅、おぎのやの「峠の釜めし」

母親の実家が長野県なので子供の頃から田舎に行く列車の中で食べたものでした。

はたしてこの釜めし自分で作れるものなのかと調べてみた。

その結果、どうにかそのような味の物ができると判断し作ってみることに・・・

ごぼう、鶏肉、椎茸、竹の子、をそれぞれの味付けで煮た。

竹の子はちょっと味が濃く辛かったが他の3種類は非常によくできた。

そして出来上がったのが。

これだ~~!

違いを示すためにあえて釜を変えて炊きました、味のほうはよくできていました。

そういえば10年前にこんなブログを書いていた。

<a href="http://blog.goo.ne.jp/pimil2626/e/6fe0a9036428b72d25e5df7856487388/">恥ずかしいけど・・・すきだから </a>

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

若い、新しい有権者の方々、よーく考えてください!それと、安倍の目標は改憲ですよ!

2016-06-19 23:16:54 | Weblog

そろそろ参議院選挙の投票がありますね、どんなひとに大切な1票をいれるか、政党で選ぶのか、人物、公約、宗教etcで選ぶのか、まーどうでもいいが。

さて考えてみましょう。

今回当選の参議院当選者にはどのくらいの給料等(歳費等)が払われるのかご存じですか?

国会議員の給料(歳費)は年間2100万円、文書交通費が月額100万円年間1200万円これだけで国から出てる金が3300万円!

文書交通費と有りますが国会議員には、JR、私鉄のパスがあり金は要りません。

さて、参議院の任期は6年解散は有りません、つまり3300万円×6年=約2億円

そう、貴方の1票が2億円の収入を保証することになるのです、2億円って普通の人間の生涯賃金です、それを6年で与えることになります。

今回の選挙ですが、与党自民党top安倍が「今回の選挙の争点は経済だ」(実際アベノミクスは失敗です)なんて言ってるけど実は憲法改正ですよ!

安倍はズルいから国民の目をそらせて参議院の2/3を獲得し憲法改正をたくらんでいます、若いあなたたちが戦場に赴くことに

なるかもしれませんよ、よ~~~く考えて投票しましょう、しかし、野党もねぇ・・・。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加