フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

菓子杯3連戦其の1 大分戦 2-0(関塚選抜)

2006-05-14 | フロンターレどうでしょう。
はい、勝ちました。
アウェイで完封でございます。

本当は「○魂キター」な流れで記事を書くつもりでしたが、「日本代表発表直前」の代表目線なスポーツニュースを見て最後の悪あがきというか、順当に選ばれるであろう選手たちに叱咤激励を。

Jリーグで結果を出していても選ばれない選手がいる。
代表経験が無いから。
だからこそ、この4年間の経験で選ばれるであろう選手に言いたい。

クラブチームで不調でも選ばれる、そんなあなたたちでも「日本代表」だ。
私たちはあなたたちをどんなに批判しようが「代表」である限り日本人として応援するだろう。

だから、存分にプレッシャーを感じて欲しい。
そして、そのプレッシャーに打ち勝ってドイツに立ち向かって欲しい。

ということで、フロンターレ不動の3バック、完封です。

スーパーサブの黒津は、途中出場が多い中リーグ・カップ通算5得点と、玉田と比べ物にならないくらいJリーグで活躍しています。

川崎だけでなく、「オラがチームのあの選手が何で選ばれないんだ?」と思うサポーターがたくさんいる中、選ばれた選手たちへ。
「綺麗事を並べたインタビューや、CMでオサレぶる姿なんて見たくない。ドイツで活躍して来いやあー!」

・・・取り乱してしまいました。

とにかく、ベストメンバーで挑んだアウェイ川崎は、「ある選手のテスト」をする余裕があったホーム大分を見事完封しました。

ナビスコ予選リーグ3連戦の大事な初戦をアウェイで勝ち点3を奪ったことは非常に大きいと思います。
そんなフロンターレに敬意を表し、17日の等々力での大分戦にはなんとしても足を運び、予選突破を決めるべく後押ししたいと思います。

そして、関塚監督の目指す「ベクトル」リーグ・カップ戦でベスト4という目標を達成すべく、一気に予選突破を達成したいですね。

ユースケ・谷口が出場停止でも、フロンターレ選手全員が同じベクトルに向かっていればきっと勝てるはず。

「川崎魂」を見せつけましょう!

最後に今日のゲームの感想&17日の大分戦への希望を。

マルコンのゴール等々力で生で見てぇーーー!!!

最新の画像もっと見る