フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

6/11 ナビスコ杯 対サンフレッチェ広島 3-1

2005-06-13 | フロンターレどうでしょう。
・・・勝っても無理だったのね。

今回、他チーム2位の結果が試合前に出ていましたが、とにかくこの試合を純粋に応援しようと思い、敢えて結果を聞かずに応援しました。試合前には大きな虹も出て、「これは縁起がいい」なんてワクワクしながら(結果知らないから)ゲーム開始。

前半10分くらい、#20ヤス(長橋)の代わりに右サイドに入った#25MF森からのパスに#24FW黒津が反応し、ペナルティエリア内でファールをもらってPK。ちょっとオーバーアクションに見えて、シミュレーション?とちょっとドキドキ。#10FWジュニがPKをしっかり決めて先制!

前半終了10分前くらいにセットプレーの流れから同点に追いつかれてしまう。前々からセットプレーからの失点が多い気がするのですが、どうなんでしょう?データがあるか探してみたいです。

ハーフタイム、他チーム結果が流れていたそうですが、ちょっとムカムカしたことがあり(後ほど)、まだ知らなくていいやと思っていたので、相変わらず何も知らずに応援に集中。

2点目はジュニゴール以外では最も好きなパターン。
サイドの#4MFアウ様からGKと最終ラインの間に低いアーリークロス→黒津が合わせてゴール!GKからは逃げていくので飛び出せず、DFは戻りながら対応するので下手に触ればオウンゴールの危険性もある。しっかり合わせた黒津君も素晴らしい(本当に得点率高いね!)けど、やはりアウ様だね!
実はこのシーン、いつかTVで見たレアルマドリッドの試合で、左サイドのロベカル(最も好きな選手)→ロナウドへのアーリークロスと重なって見えて、とても個人的に「鳥肌モノ」のゴールでした。

3点目は終了間際。本日大活躍のアウ様のゴール!
アウ様→ジュニ→アウ様と素晴らしい流れでのゴール。終了間際といえば、ここのところ不安で不安でたまらなかっただけに、このゴールはここ数試合分のモヤモヤを吹き飛ばしてくれました。
2点目とったあと、バックスタンドから「もう1点!攻めろー!」と怒鳴り続けていた私の想いが通じたのでしょうか?とにかくスッキリ!(この時点で他チームの結果なんてどうでもいい、というか完全に忘れてた)

3-1の勝ち方って、すごく気分のいい勝ち方だと思いません?前半早い時間に「先制」して、同点に追いつかれるのはイヤだけど、「勝ち越し」という新たな喜びが生まれる。そして残り5分ぐらいのところで取る3点目は、まさに「ダメ押し」。点の取り方・時間帯も、取られ方も(?)理想的な試合だったなー。(私にとっては)

あ、先ほどの”ちょっとムカムカした”出来事について。
隣に座っていた女性2人が広島サポ、というか森崎兄弟のファンで、
①なぜわざわざフロンターレサポのど真ん中に?・・・アウェイゾーンで応援すれば?(空いてるんだから)もしくはバックスタンドでもアウェイ寄りで。
②サッカーの話してないじゃん!和幸と浩司の違いを一生懸命話してる・・・こっちは純粋に(予選結果すら無視して)このゲームを応援していただけに、とても耳障りでした。
結局、後半開始早々周囲の冷たい視線を感じたのか、どこかへ移動したので気を取り直して応援できたのですが、この試合勝てたし審判にも文句言わなかったし、この出来事がなければ心から楽しかったな、と思えたので。

さてさて、ナビスコ杯は終わったものの、いい勝ち方できたし、相澤君や森君など今まで出場に恵まれなかった選手もいい動きを見せてくれたし、J再開に期待が持てる結果だったので、7月が楽しみ。
再開は7月2日AWAYジュビロ磐田戦、次が7月6日HOME東京FC戦。

7月は6試合のうちHOMEが2試合しかないのでとても貴重。
しかも6日は平日だけど、川崎市制記念試合で2年連続で「西城秀樹とYMCA」!
http://www.frontale.co.jp/info/index.html#050607-1
お祭りじゃー!昨年もすごく楽しかった(試合も勝った)から、何があっても「等々力に行くんです!」(川平○英風)

7月6日はみんなでYMCAを踊りましょう!
・・・でも必ず迷うのは、「C」はどっち向き?秀樹に合わせればいいの?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの者)
2005-06-14 15:41:29
>「C」はどっち向き?

相変わらずチミは面白いね
返信する
コメントありがとうございます。 (さぶ)
2005-06-16 23:59:37
コメントありがとうございます。

等々力へ行こう!のさぶです。

http://blog.goo.ne.jp/gotodoroki



本人は楽しんでるのに実は周りにメチャクチャ

迷惑掛けてるってコトってけっこ日常的にある

んですよネ~。

まぁ偉そうなコトを僕もブログで書きましたが、

お互い気を付けて今後ともフロンターレを楽しみ

ましょう!

返信する