フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

浦和戦&クリスマス「おまけ」

2005-12-26 | フロンターレどうでしょう。
今年一年のフロンターレを振り返る前に、浦和戦を中心とした3日間について書いてみます。

12月23日(金)
風邪が治っていなかったのでフロンターレ展には行きませんでしたが、浦和戦前日でテンションが上がっており、いてもたってもいられず「アズーロ・ネロ」に行きました。
夕飯の買い物がてらだったので、チャリで牛乳やネギトロやコロッケなどを抱えて…

何が欲しいとかはなかったのですが、ガラポン・福袋・20%オフ・50%オフというワクワクさせる謳い文句に見事に釣られました。

夕方5時半ごろアズネロに到着したら、結構お客さん入ってました。

せっかくだから何か買おう、というか「ガラポン」したいから1000円以上買うつもりだったので店内を物色。

アシックス関連のフロンターレグッズ(ベンチコートなど)以外は20%オフ。
50%オフのワゴンには、2004年J1昇格関連グッズと、年落ちのタオマフ、そしてなぜか「Mr.ピッチ君」グッズなど。
そして何と相馬先生の選手Tシャツが!(水色の背番号付き、04年版でした)
思わず買っちゃいました。

ガラポンを回すと、オレンジの球が。
お、7等!(下から2番目)
サイン入りトレカ!誰のだ?
…ケンゴ!ヤター!
(今から思うと、ここで私の僅かな運を使い果たしてしまったのか…)

ちなみに末等は黄色球でトレカでしたが、同じトレカでもサインが入っているだけでお宝になりますね。
末等より上の景品は、ちゃんと見なかったけど選手サイン入りグッズだらけだったと思います。
サイン入りミノTとか、パネルとか、レプユニとか…

アズーロ・ネロ
1月9日までガラポンやっているそうなので、くじ運強いかたも、そうでないかたも是非アズネロへ!

あと、調子に乗って「福袋」予約しました。(5250円)
「欲しいものを吟味して買う」相方の反対を押し切って…
何が入っているか分からないから楽しみであって、少なくともフロンターレグッズが入っているならそれでOKという私の考えはダメポでしょうか?

12月24日(土)
南北線にて埼スタへ。
浦和美園に11時50分ごろ着。
スタジアムまでの道で昼飯をと思い、列の少なそうな屋台を探す。
「塚越ラーメン」と書いてある屋台へ。
キーマカレー丼350円を頼むべく列に並ぶ。
…なかなか進まない。
店員さんが「あわてんぼう」だった。
豚丼のおたまをカレーに使ってしまったり、ご飯落とすわ、落ちたご飯を素手で拾って手がべとべとだわ…
「兄ちゃん、落ち着け!」
で、早足にもかかわらずスタジアムに着いたときには12時30分…
あ、味のほうは普通の「ひき肉カレー」。
値段相応でしょうか。

ハーフタイムは男性トイレが大混雑。
とぐろを巻くように並んでましたね。
アウェイの洗礼か。
後半5分くらい見逃した…

試合中はとにかく寒かった。
メイン寄り前のほうに座ったけど(遅かったのでそこら辺しか見つからなかった)最初から日陰。
Tシャツ+タートルネック+相馬Tシャツ+ウインドブレーカー+レプユニ+ベンチコートでも寒かった…(着ぶくれしすぎ)

悔しいけどダイジェスト映像までしっかり見て、失意のまま埼スタを後にし、永田町まで座れず。

帰りに自由が丘で相方と合流、「タパスタパス」でX'masコースをやけ食い。

帰宅して録画しておいた負け試合を見直しながらブログを書き、酒を飲んでも酔えずに就寝。

12月25日(日)
風邪の影響か、ハスキーボイスに。
しつこく続けている「さかつく04」がちょうど天皇杯だったのでゲームでリベンジを。
我がチーム「ピコレアル川崎」は、資金600億超、15万人収容の川崎スタジアムをホームとし、世界クラブランク1位。
当然のごとく順当に勝ち進む。

そして準々決勝の対戦相手は…

「川崎フロンターレ」
切なス…

4-3-3の攻撃的布陣。
FWには河本鬼茂(釜本邦茂)、水口隆(水内猛)、エディット選手は我が分身「ぴこら」ヘッドが苦手な身長208cm。(43cmサバ読んだ)
MFには左に相馬先生、中央に名波浩、右に中田英寿。
DFはを左サイドに都並、ボンバー中澤と柱谷哲二をCB、右サイド武藤均(加藤久)。
…新人で集めたらDFが見事に読売OBorz
スタベンに山瀬功治。
FW浦和九(福田正博)は感情的になり退団させてしまった。ひどすぎ。


そして涙を流しながら愛するフロンターレを…
2日連続で…
浦和以上に…

ごめんよぉ~(泣)

凹みまくってクリスマスが終わりましたとさ…

最新の画像もっと見る