フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

セレッソ戦をポジってみよう。

2006-05-08 | フロンターレどうでしょう。
マジシャンならぬ「ポジシャン」なpikoと申します。

セレッソ戦をポジってみる&番外編です。

1-0という試合結果とゲーム内容について
あの内容じゃ中断明けの修羅場3は勝てないんじゃないか、と思われるかたもいらっしゃると思いますが、ポジシャン的には
内容が悪くても勝ち点3を取れたこと、これは大きな成長の証ではないでしょうか。
しかも1-0と完封しているのですから。
野球でも「攻守の歯車が合う」とよく言いますが、今のフロンターレは歯車が合っているのでしょう。
内容については選手たちが一番良く分かっているでしょうし、この1週間でコンディションを整え、問題点を修正しナビスコ予選リーグ突破することを期待しましょう。

我那覇シュート0の件
シュートだけじゃない役割もあるわけですが、強いて言えばもう少し前で働いてほしかったかなと。
しかし、代わって出場した黒津が積極的にシュートを打っていたり、マルクスをアシストしたポストプレーなど、我那覇にとってはいい刺激になったかと思います。
鎬を削ってお互いに成長していく、いい環境じゃあないですか。

相澤のゴールキックの件
気にしすぎてゴールキックイップスになっていないかちょっと心配ですが、気楽に考えて「ダフって相手FWへダイレクトパス」じゃなければいいかと。
(危ないの1回あったっけ)
直接サイドに出してしまうのは、ラグビーの「陣地取り」だと思えば・・・(苦しいか)
それよりも神セーブ連発を評価すべき。
セービングのミスは直接失点に絡むけどゴールキックは・・・素人考えですが。
楢崎が見せた「アシストゴールキック」ができたら最高ですが。

ブルーノとヤマタクの区別がつきにくかった件
・・・まあいいか。

ゲームについてはこのくらいにして、その他番外編を。


初パンチ丼だった件
中断前にやっとこさありつけました。

余裕というか飯物ガラガラでしたが。
店の人「タレをかけてくださいね。これが美味しいんですよ。」
ということで七味唐辛子とともにたっぷりとかけてみる。
しかし、辛いもの好きが裏目にでて七味をかけすぎて真っ赤になってしまい、元の味が・・・
モツの量はできればご飯が見えないくらい乗っていると最高ですが、もともと「ご飯食い」なのでまあいいや。
「タレ&七味で1杯目」「モツ半分で2杯目」「残りの半分で3杯目」と計算してしまった「満腹中枢破壊男」でございますw
ということで、次回はご飯持込みでタレと七味だけかけさせていただければ。

ウルトラマンを忘れていた件
幼い頃「大きくなったらウルトラマンになる」と信じて疑わなかったこの私めが、バクスタキッズランド前で撮影会があることを完全に忘れていたorz
ウルトラマン、ウルトラマンメビウス、ふろん太、カブ、Mr.ピッチと着ぐるみ祭に目もくれず(いや、中に人など入っていな(ry)今の私にとってのヒーローはフロンターレの選手たち、と強がってみる。

2階が「ブロガーさん祭り」だった件
たつパパさん のいる席に行ってみると・・・
鯆組BlogのShinさん、まっすぐなキモチのいなほさん、トリコロールの旗の下のヒスイさんらがいらっしゃいました。
2階席は「ブロガーさん祭」状態。
一緒に観戦すればよかったのですが、この日の私はウルトラマンを忘れるくらい異常にイレ込んでいたため初対面ながら挨拶もそこそこに2階最前列に戻ってしまいました。
そして試合終了後は興奮していて雨具を片付けたままの濡れた手で「ハイタッチ」してしまい、心よりお詫び申し上げますm(__)m
>shinさん
またまたゆっくりお話できなくてスミマセン。
サポーターでもある妻から「一人で見に行くなら跳ねてダイエットしてきなさい」という指令が出たためw近々Gデビューを真剣に検討中でございます。
その際はよろしくお願いいたします。
>いなほさん
桜チョコボールご馳走様でした。
新宿高野なんてなんとお上品なこと。
私が思いつくのはせいぜい駄菓子屋の桜大根くらいです。
とにかくゲームもしっかり桜食いできて良かったですね。
>ヒスイさん
川崎バトンの際はいろいろコメントありがとうございました。
改めて地元ネタ(特に北部)などゆっくりお話したいですね。
フロンターレ好調につき、どうでしょう。バトンになかなか手が付けられず・・・

ということで、今回はこんなところで。

では、来週も等々力で後押ししましょう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (Cymbal)
2006-05-10 02:13:44
我が家のブログにレス、ありがとうございました!【嫁】ことCymbalと申します。出産の為、等々力での観戦はしばしお休みとなりましたが、これからはpikoさんの奥様のブログを参考にしながら出産に控えたいと思います!山田うどんのモツともしばらくの間さよならなのは寂しいのですが...

ともあれ、ブログ共々宜しくお願い致します。
返信する
いらっしゃいませ。 (piko)
2006-05-10 09:47:46
>Cymbal様

真夜中にTBしてしまい失礼いたしました。

観戦できないのは残念だと思いますが、ちょうど中断期間に入るのでタイミング良かったですね。

相方のブログは少しでもご参考になれば幸いです。

ブログの記事を書いたり、記事にコメントいただいた妊婦様と意見交換することが気晴らしや不安解消になっていたようです。



こちらこそ今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信する
勝利の女神 (valeron)
2006-05-10 23:19:47
こんばんは。徹夜明けで体がフワフワしています。2ヶ月前に産まれたんですねぇ。おめでとうございます!ちょうど開幕の時期でしょうか?そしたらアレですね、勝利の女神っつう感じっすね。うちのは産まれたらいきなり修羅場ですよ。修羅場3(笑)ともあれ今後とも宜しくお願いします。
返信する
お揃いでご訪問ありがとうございます! (piko)
2006-05-11 01:21:28
>valeron様

開幕直前でした。開幕戦はレプユニで病院→等々力へ。

勝利の女神かと思えた娘も今となっては泣き止まずに「修羅場」をつくり、睡眠不足との「仁義なき戦い」が続いておりますw



今後とも宜しくお願い申し上げます。
返信する