フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

ジーコJAPAN 最終章

2006-05-09 | サッカー全般どうでしょう。
村井は「無駄死に」だったようです。
ブルガリア戦後、ジーコ曰く「23人(のW杯メンバー)は頭の中でできている」

・・・

山手線で丸井の「オサレ」の中吊りを見て思いっきり溜め息をついてしまったpikoでございます。

ジーコさんの頭の中ではほぼ決まっているようなので、今夜のゲーム内容にはあえて触れず「無言の抵抗」で。

ジーコJAPAN(ジーコさんの頭の中)予想スタメン

<3バック>
FW ヘナギ(怪我明け) ドラゴン(体調不安定)
MF 三都主 俊輔 ヒデ 伸二 加地
DF (メンタル不安な)中澤 (オサレ)宮本 田中
GK 川口

<4バック>
FW ヘナギ(怪我明け) ドラゴン(体調不安定)
MF 福西(or松井) 俊輔 ヒデ 伸二
DF 三都主 (メンタル不安な)中澤 (オサレ)宮本 加地
GK 川口

サブメンバー
楢崎 土肥 茂庭 坪井 駒野 遠藤 稲本 小笠原 大黒 高原 玉田(or巻)

日本代表(Jリーグも考慮)架空スタメン

<Aタイプ>
FW 寿人(J7得点)巻(J6得点)
MF 三都主 俊輔 ヒデ 伸二 加地
DF 堀之内 闘莉王 坪井(浦和3バック、J最小失点)
GK 川口(土肥)

<Bタイプ>
FW 寿人(J7得点)巻(J6得点)
MF 松井 俊輔 ヒデ 伸二 加地
DF ヒロキ 周平 ミノ(川崎3バック、J失点数2位)
GK 川口(土肥)

サブメンバー(FWのみ)
久保(調子よければ)
ヘナギ(ちゃんと治ってれば)
大黒or高原or(知られていないがJ日本人得点王8得点の)ガナ

あくまでも「架空」です。
代表経験や、時期的に非現実なのもわかっています。

何が言いたいか、ちょっとでも感じていただければ幸いです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浦和山脈・川崎山脈 (たつパパ)
2006-05-10 09:08:38
帰宅後テレビをつけたら,終了直前に長谷部がゴール前で打てなかった?シーンでした。

山脈3バックに関しては仰せの通り。

巻は自ブログでは散々叩いてますが,敵ながら一目置いてます。少なくとも寿人とのどちらかでも連れて行ってもらわんと・・・

W杯前だというのに,代表戦に感情移入できない自分がいます。それだけクラブを愛してしまったということでしょうか。
返信する
川崎魂>NIPPON魂 (piko)
2006-05-10 15:15:50
長谷部のゴール前、あのワントラップの差が代表選出に影響すると思うとガクブルです。

DFは1人代えるより好調クラブのDF3人まとめて代えられたら連携も問題なく守れるのにと思った次第です。

この2タイプなら高さもプラスされますしね。

もう少し早く経験する機会があったらよかったのに・・・

巻は嘘っこハンドさえなければ好きなタイプのFWです。

しかし今の日本代表を見ると背に腹はかえられんなと。

Jリーグでの好調ぶりも無視されるようだったらさらに代表離れしそうで怖いです。
返信する
こんばんは。 (ちくみん。)
2006-05-10 22:51:32
コメントありがとうございました。

ん~フロンターレの選手がいない代表には、あまり面白みを感じないです。。



巻の泥臭さは、本番でも何かやってくれそうな気がします。ぜひ連れて行って欲しいものです^_^;

返信する
客観的意見として。 (piko)
2006-05-11 01:49:56
>ちくみん。さん

面白みとかまで考えられないくらい不安でした、今の代表3バック。



ミノが代表に選ばれてから、日本代表の見方が変わったというか、フロンターレ抜きの代表なんて・・・と思ってしまいますね。



闘志あふれる泥臭いFWは絶対必要だと思います。

どんな形でもいいから点を取る、そんなFWをW杯に連れて行ってほしいですね。
返信する