フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

明日は等々力で名古屋戦。(心ひとつに)

2006-08-23 | フロンターレどうでしょう。
武蔵小杉~目黒の南北線車両、冷房弱すぎ!
目黒駅のホームのほうが涼しいってぇのはどーゆーことよ!

・・・それでも汗を拭きながら「少し痩せたかな?」と思うほんのり乙女心?のpikoでございます。
なぜなら24日は健康診断orz

さて、明日はホーム等々力で名古屋戦でございます。
相手は目下4連勝中、勢いがあります。
一方フロンターレはここ3試合勝てていません。

そんな好調な名古屋も前節本田が退場で今節出場停止、スピラールが顔面骨折で出場できるか、という状況ですが、代わりに金正友・秋田軍曹が出場濃厚。

フロンターレは前半更生したと思われた森勇介が4試合連続黄紙、通算8枚で2試合出場停止と「悪いユースケ」に戻ってしまった模様。
先日届いたdelfinoでユースケがメインを飾っている表紙が空しい・・・
(でもマルコンの記事が救いとなりましたが)
DFでは周平がまだのようですし、佐原も頑張っていると思っていたのですが先日の「アンラッキー発言」で意識面でかなり不安になってしまいました。
他にもマギヌンのフィット状況、ここ3試合各1得点と攻撃陣の不発、セルフジャッジだ審判批判だとネガティブ要素が一気に噴出した感じ。

でもね、こんな時こそMind-1ですよ。

新潟戦で悪いところ全て晒したんだから、あとは修正していくだけ。
選手・監督でしっかり話し合いもう一度ベクトルを合わせていけばいい。
先制されないよう前線から全員でしっかり守り、そして素早く全員攻撃。
そして先制点を取ることでゲームを優位に運び、カウンター攻撃をさらに活かす。
それがフロンターレのサッカーだと思います。

新潟戦の「敗戦から学ぶ」ことができればフロンターレはもっと強くなれるはず。

明日はどんなカタチでも構わない、泥臭くても、1点差でも「勝つ」ことが重要だし、「勝つ」ことが何よりの特効薬になると思います。

そして、何よりもホーム等々力で戦える、これを最大の武器にして我々サポーターが精一杯後押ししましょう。
調子が悪いときこそさらなる後押しが必要だと思います。
悔しい思い、選手批判・審判批判をするエネルギーは全て「声援」に変えましょう。

「また負けちゃうのかな」という雰囲気を作るのではなく、「勝ちたい!勝つぞ!」という雰囲気を等々力で作り出しましょう!

今回の勝手に注目する選手ですが、こんな時は全員が同じベクトルで「勝つ!」という強い思いで戦ってほしいというのが本音なので一人をピックアップする感じではないです。
ただし、苦しい時こそバックアップメンバーが「スタメン連中何やってんだ!」くらいの勢いで底上げすることが必要だと思うんです。
ということで、サブメンバーがレギュラー陣をいい意味で刺激し競争力を高めていってほしいです。
強いて言えば、松下・黒津・飛弾・米山の4人はこれからの戦いのカギとなってくるのでは、となんとなくですが感じています。

個人的な内容になりますが、試合翌日は健康診断。
勝っても祝杯は挙げられませんが、んなこたぁどうでもいい。
それよりもストレスで「血圧上昇」しないようお願いいたします

いつも記事の最後に締めでこの言葉を使っていますが、今こそ、本当に今こそこの気持ちが大切だと思います。

フロンターレの勝利を心から祈って、選手・スタッフ・サポーターの心ひとつに
Mind-1LOVE KAWASAKI

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr・K)
2006-08-23 23:30:07
いやー川崎対名古屋!!

4-2とはアッパレってことで!



これからも首位目指して応援しましょう!!
返信する
これが始まり。 (piko)
2006-08-24 19:52:34
これで満足せず、どんどん上を目指していきましょう!



俺たちも後押し頑張ろう!
返信する
Unknown (Mr・K)
2006-08-24 20:51:31
もちろん目指すはJ1優勝・ナビスコ杯優勝の2冠ですよ~
返信する