フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

家本くんの1ヶ月研修。

2006-09-13 | サッカー全般どうでしょう。
きっとこう思っている人は沢山いるんだろうな・・・
ヤットキタ―――――(゜∀゜)―――――!!!!!

家本主審に研修1カ月=Jリーグ(時事通信/Yahoo!スポーツ)

私もこの件でこんなネタ書きましたが。

確かに抗議文を出したクラブ及びサポーターは「やっとだよ」と感じて喜ぶところですが、ここは冷静にデータ分析を。

今シーズン主審で笛を吹いた試合
J1で14試合
菓子杯で3試合
J2で6試合
計23試合

黄紙 111枚(1試合平均4.8枚)
赤紙 14枚

調べてみたところ、黄紙の枚数は普段はそんなに乱発していないか。
3枚~5枚が多かった。
しかし、急にパニクっちゃうのか10枚以上黄紙出してみたり、そうでなくても赤紙2枚出していたり。
あくまで全試合を見たわけではないし、他の審判との比較もできていないので印象でしかないが、ゲームの勝敗を左右する「一貫性のない」ジャッジをするから際立って目立ってしまうのかな。

数字だけみても23試合で赤紙14枚というのは多いな。
50%超えているし。
そんなに11対11で試合させたくないのか、と思えてしまうのが数字上の見解。

まあ今年だけではないし、川崎だけがとばっちりを喰らったわけでもない。

「累積」ですな。

1ヶ月という期間が長いか短いか分からないけど、これを機に少しでも尊敬される主審として戻ってくれれば、と思います。

・・・いや本音ですから。人の子だもの、きっと良くなるよ。
それでもダメなら今まで以上に(ry

と言いながらも「とりあえず1ヶ月平穏」と言うのも正直な気持ちです。

家本くんの少し遅い夏休み、しっかり宿題やって帰ってきてください。

「二度と帰って(ry」という核心へのツッコミは無しの方向で。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新米パパ)
2006-09-13 23:45:34
来ましたね。



SRに誰がしたんでしょうかねぇ。

返信する