フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

男女7人夏物語?

2006-09-12 | 日常どうでしょう。
横浜Fマリノス戦の日、久しぶりに高校の親友たちと飲みました。

親友とはいえ、それぞれが家庭を持ったり仕事に追われたりでなかなか集まれなかったのですが、その中の一人が10月に結婚するのを機に「前祝い」ということで。

「冠婚葬祭がないと集まらない」典型的ですな・・・

とはいえ、全員揃ったのは10数年ぶり。

で、タイトルの「男女7人夏物語」ですが、ご存知のかたはどのくらいいるのやら・・・
明石家さんま・大竹しのぶ主演のドラマです。

どうしてこんなタイトルにしたかと言いますと、今回集まった親友が男女合わせて7人ということで・・・

・・・いや、それだけなんですが。

ドラマのようにドロドロした恋愛も無く(たぶん)文化祭でダンスチームを作って後夜祭で踊ったり、バンドを組んで挫折したりw、まあそれはそれは健全な高校生らしい付き合いをしておりました。

今回1人結婚して独身がいなくなり、全員が家庭を持つことになります。
見た目は男性陣は若干太ったりしましたが女性陣はママになっても全然変わらない。
「みんな変わらないねー」と言ったところ、
「アンタが一番変わったよ!」
と総ツッコミ。

確かに体重増加率は首位独走かも。

以前は「さわやかポジション」だったのが今となっては「上島竜兵ポジション」になってしまいましたorz

そんな中びっくりしたのは、当時バレーボール部だった友達が「アントラーズサポ」だった件。
しかも都内在住なのに年間チケットホルダー。
全然サッカーと接点が無かったのに。
わからないものですね。

まあそんな私も野球部出身ですが(爆)

鹿サポの彼はパイロット(副操縦士)なのですが、日曜も台湾往復のフライトを終えたあと鹿島まで車で参戦したようです。
「鹿島から選手とか監督とか川崎に行ってるよね」と暗にプチ鹿島っぽく言われましたが「フロンターレのサッカーは面白い」と言ってもらえたのでややご満悦でした。
もちろん心の中ではお互い「リーグ戦は負けないよ」と火花が散っていたのは親友だからこそ感じ取れましたが。

そんなこんなで久しぶりの再会を楽しみ、フロンターレも勝って調子に乗り、久々に呂律が回らなくなるまで飲みました。

普段は仕事で売り上げ達成だとか「とにかく前進」「走り続けて」きましたが、時には過去を振り返ってみるのもいいかな、そう思った次第です。

で、「過去を振り返る」といえばフロンターレならやはりこれでしょう↓


現在好調なフロンターレを築き上げてきた蒼黒戦士たちが等々力に集結!
皆さんもフロンターレの10年を肌で感じ取り、さらにフロンターレを好きになりましょう!

・・・え?
これに辿り着くまで長過ぎ?

まあたまにはこんな流れもありかな、と・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは楽しそうだ♪ (たつパパ)
2006-09-12 14:26:29
うちで同じことやったら,男七人夏物語になってしまいますが何かw

「そんな中びっくりしたのは・・・」以降のフレーズは,たぶんワタシが帰省して当時の連中と飲んだら,絶対言われるような気がします(爆)

返信する
汗臭そうw(失礼) (piko)
2006-09-13 02:49:12
>たつパパさん

ウチは共学でしたが隣が男クラでよくクサイクサイとからかったものですw

共学でもなかなか恋は実らず、3年間「シュート打っても枠外」でした(涙)



「以降のフレーズ」既に友達にも親にも言われていますので慣れましたw
返信する