フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

母校。

2006-12-21 | フロンターレどうでしょう。
水曜日の忘年会はキツイよ(泣)
せめて木曜日にしてくれれば「あと一日頑張ろう」という気になれるのに。
体調の事も考えて珍しく1次会で退散したpikoでございます。
とはいえ1次会でしっかり「飲みきった」感はありますw

今日のスポーツ紙webを見ると、憲剛情報が。

川崎F憲剛母校に自腹55万円(ニッカン)
川崎・中村が母校訪問 ユニホームなど55万円分を寄贈(報知)
憲剛 後輩に選手権用ユニホーム贈る(スポニチ)

日本代表選手の母校が来年の統廃合を前に高校選手権出場、確かに記事になります。
何よりもケンゴが今年大活躍したことの象徴ですね、こういう記事にしてもらえるのは。

がんばれ!都立久留米高!
神奈川代表の桐光学園とともに応援しよう。

ところでみなさんは母校に卒業後行ったことありますか?
私は全然行ってないや。
高校までは公立なので同じ川崎市内ですが、バスを乗り継いで1時間かかるし用がないので行く機会がありません。

野球部も弱かったし私の代は「谷間」だったので先輩面で練習を観に行くなんてこともなかった。
正確には「ずっと谷間」です、神奈川の公立高校野球部の多分に漏れずw

「振り返るにはまだ早い」って気持ちがある限りは母校を訪問って気にはならないな。

みなさんはどうでしょう?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロフロ日和)
2006-12-21 16:53:01
僕の母校も川崎にある県立高校でしたけど、卒業以来、一度しか行ってないですね~。それも同居人が「あんたの高校見てみたい」というリクエストがあったからで、もしそういうこともなければ、15年間、疎遠な状態です。強い部活もなく(当時、校内最強はグリークラブでした・・・)、応援ということもまったくなく・・・。寂しい気もしますが・・・。ちなみに母校の卒業生に来シーズン、マリノスに復帰が見込まれている早野監督がおります。
返信する
○○ルーム乙。 (piko)
2006-12-21 19:25:55
>フロフロ日和さん
ということで同窓生です。
私のほうが少し先輩かな?(ヒント:ID)
部活や体育祭の思い出が強いので校舎より一段低く階段を降りるグラウンドや部室、いつも売れ残っていた学食のカレーピラフを安く食べさせてもらったことを思い出します。

そういえば今でも体育祭の組み分けを12星座の「宮」分けしているんでしょうか?
ちなみに私は「火の宮」副団長でした。

こうやって書いていくと色々思い出されて懐かしく感じてきました。

いっそのこと「○○高校卒フロンタサポの会」でも作って飲み会でもするかw
返信する
近くて遠い場所ぢゃ (たつパパ)
2006-12-21 22:32:31
どうもです。
pikoさんとは逆で,縁があるうちは頻繁に通い,それが切れれば振り返ることも無い,という感じです。
マイナーな運動部出身だったワタシは,大学在学中は合宿指導とかで何かと繋がりがありました。部室に酒(!!)と鍋持ち込んで年越しってのが当時の定番w。
さすがに知り合いが居なくなってからは疎遠になりましたね。たまに近くを通るときは校庭に入って昔を思い出すこともありましたが,今後はそれすらも無いのかも。
返信する
最後は卒業式だ。 (隠れ不良w )
2006-12-22 13:49:48
>たつパパさん
卒業式後、正門に友人の車を着けて派手に学校を後にしました。
そのままR134へドライブです。
車中で流れていたのはTMNの「CAROL」。
アルバム自体が物語になっていて、主人公の名前が「CAROL」というコンセプトで、当時は衝撃を受けました。
嗚呼懐かしや。

母校へは行かないけど、高校の親友とは忘年会やったり新年会もやる予定。
「人の繋がり」は大切にしていこうと思います。
返信する