フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

8月20日 対大分トリニータ戦 2-1 よし。(小さくガッツポーズ)

2005-08-21 | フロンターレどうでしょう。
久々の等々力です。
シーズンチケットの恩恵をとばかりに、16時50分に7番ゲートの列に。
花火も見れるかなと思い2階席へ。
そして待ち時間は定番コースになっている、メイン側の自販機でコーヒーを買い(70円、ちょっと穴場)スタンプラリー、マッチデープログラム購入し席へ戻る。等々力の夕日を満喫(眩しいけど)しながらMDPを読む。
そして今日はどうしても後半のポスター(ジュニメイン)が欲しかったのでTシャツを物色。悩んだ末、遅れてきた妻に「恐い」と言われながらも強引に、今さらながらジュニTを購入。


トイレでジュニTに着替えてキックオフ。
まずは前半3分、#24黒津がゴール前で風に押し戻されたボールを粘って奪い#11マルクスへ。これをマルクスが冷静に決めて先制。
黒津のバースデイアシスト+マルクスフッキゴールで幸先の良い立ち上がり。幸先良すぎて私のほうがテンション上げきれないまま久々のバスケットゴールを歌う。
点を取った後はいつものごとく大分に攻められる。
そして前半29分、大分のコーナーキック。北海道合宿の成果を、と思ったらどフリーで綺麗なダイレクトボレーを決められてしまう。(1-1)
変わってないじゃん!と落胆していたが、前半37分、マルクスのCKから今度は#29谷口がどフリーのヘディングでお返し。(2-1)嬉しいというよりほっとした感じ。谷口君、本当に成長したね。
公式HPでのコメントがナイス。

─セットプレーからの得点
「水を飲んでいて、たまたま入っていったところにマルクスからいいボールが来たので、流し込むだけだった。そこにいただけ。」(公式HPより)

2-1で前半終了。

ハーフタイム中、気になっていた花火は見えるのかと思いウロウロしていると、バクスタアウェイ寄りから見えた!

見にくいですが「ドラえもん」。

後半は黒津が抜け出してGKと1対1になったり、ジュニが同じく1対1になったけどゴール決められず。
いい形でカウンター仕掛けることが出来た割にはとどめをさせない優しきフロンターレ。ロスタイムには危険すぎるシーンがあったがポストに阻まれたり神がかり的に失点を逃れる。(あの時は絶対目に見えない「何か」がいたはず)

とにかく2-1で勝ち点3をGET!
いろいろ課題はあったが、これからは結果が大事。

とはいえちょっと言わせてもらえば、
<い~ね!(クレイジー○ンバンド風)>
・マルクスが復帰したことで得点への期待が高まった。
NHKBSの解説者も「(ジュニとマルクス)2人でやっちゃいますね~」と。
・原田が途中出場、決定的なプレーは見せられなかったけど、古巣大分に恩返しできたかな?フロンターレの一員になれたかな?
<もう少し頑張れ!>
・シュート数相変わらず少ない。川崎10、大分18。
もっとバイタルエリアからミドルシュートを打っていかなきゃ。
ペナルティエリアまで持ち込んでもパスを出すクセは直しましょう。
他チームのゴールを見てもペナルティエリア外からのミドルシュート決まってるし。
・ヤス(#20長橋)頼む!
前半はことごとく左サイドからいいクロスあげられまくってたし、後半はマルクス-ジュニで作ったチャンスからのこぼれ球にヤスが、と思ったら全然いないじゃん!心の中で(加地!)と叫びそうになったよ。
・「トドメ」をさせない。
我那覇登場したとき、少ない時間でもシュートを、と思ったけど全然でしたね。ロスタイム4分もあるのに早い段階でキープし始め、ゴール狙う気全くなし。シュートで終わればそれも時間稼ぎになると思うし、3-1になれば試合決まるのに。
で、ロスタイムにピンチ。これは前半戦と変わっていない。
「攻撃は最大の防御なり」ですよ。

次は24日アウェイ横浜FM戦。

GW、HOT6とも連戦の最初はいいんだけど、連勝できずに結果負け越してきた。
今度こそ勝ち点を取り続けて、9・11鹿島戦「K点越え」までにもうひとつの「K(降格)点」から抜け出して欲しい。


あ、最後にひとつ。
前回ゴールを決めた後、試合が始まっても踊り続けていた我らが神様八月様アウグスト様。
今日はフリーキックで審判の隙を見てボールをちょっとだけ内側に動かして怒られてた。お茶目さん。
あー、アウグスト様。一生フロンターレにいてください。
誰かアウ様が合宿で言ってたような「おいしい味噌汁」飲ませ続けてください。






最新の画像もっと見る