R&Blog

ラーメン&ブリンガー

アーマード2011

2011年03月03日 21時18分36秒 | AA
ぼちぼち2011年のアーマードコアをはじめます。

■2011年目標
Eスナ機以外で勝てるPIKEを作る!
候補はハングレですね。使ってて楽しいしRTに何とかなれば十分いけそうです。
111はジオ軽PIKEで上手く立ち回った時の爽快感がやばいんですが、正直勝てる気がしません。
ROOKコアで組んだら結構面白そうではあります。
サムライ(笑)

■愛知大会
PIKEを3機出せるなんて夢のレギュレーションじゃないか!
行くしかない!!

■AAの面白さ
ACを触っていない時間にアセンを考えたりしてましたが、やっぱいいゲームですねこれw
アセンを思考するのが楽しいし、周囲の環境や自分の考えでアセンの見方も変わってくるのは楽しいです。
まだまだ上手くなれる余地を感じる。

■デコイ出し32の奥義
マジガワラ対策はデュアル対策といっても過言ではない。
・壁裏デコイ
 デュアル対策の奥義にして切り札。
 常に壁裏での設置を意識するだけでデコイの生存率は大分上がります。
 デュアルを2発分消費させられると嬉しくかつさりげない。
・シックスセンスデコイ
 ALMがデュアルをロックできる距離を覚えて、
 やばい!と思ったら先出しデコイ。
 当たり前のようですが、ロックオンアラートが鳴ってから
 デコイを出すクセのある人は結構いるはず。
・はぐれデコイ純情派
 そうは言っても開けた場所にデコイを置いてしまう場面もあるはず。
 だからといってデコイから即離れるのはもったいないです。
 デコイの側に居座れば、効果時間の分だけ時間稼ぎができます。
 マジガワラ側も弾に余裕がない限りはデコイが消えるのを待つ事が多いです。
・慈愛の技パラディン
 まれによくあるデコイを己の身で守ってあげる技。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿