R&Blog

ラーメン&ブリンガー

2012年10月23日 01時31分38秒 | AA
対戦会お疲れ様でした!
白いipodを忘れた方は今度取りに来てください。

今週は金曜にハイネさんが来てくれました!
ハイネさん以外の方とも金~土で沢山対戦できてよかったです。
対戦会の動画はこちら

対戦会で話したけど、アッシュさんの家に年内中に遊びに行きたいですね。



■アーマードコア
強いアーマードコアがいくつか出来たので紹介します。

ライトブリンガー
(左手が)光をもたらすD1S1。
ついに自分のHNを冠するアーマードコアができてしまったw
現環境で不利になる相手はかなり少ないんじゃないかな。
相当強いアーマードコアだと思うけど、多分左盾インプレが出てくるときつそう。

デストロイヤー島田
伝説のHNを拝借したカラサワPIKE。
PIKEよりもカラサワが強いと実感できるアセンw

デストロイヤー島田2
対戦会メンバーのアドバイスを受けて改良されたデストロイヤー島田。
コンデンサが増設されたお陰でE管理がだいぶ楽に。

Eスナ軽チェインSロケPIKE
装甲/火力/速度のバランスは今まで作ったPIKEの中でも一番。
完成度はミレミアムファルコンを超えたと思ってます。
111持ちの高速RT、リニアタンク、軽チェインタンクと修行したい。


■ネタ
ブレレスPIKE
SロケPIKEの亜種。PIKEは軽くすればするほどブレードを振る場面が減る感じがするので
いっそ外して軽くした方がいいんじゃないか、とか。


■左盾
特徴を二等兵さんブログが細かく調べてくれています。

俺はD1S1がインプレ対策として持つと強いパーツだと思ってます。
思ったことをいくつか。

・ガードするのは最後の手段
 基本はいつも通り避ける立ち回りで。
 シールドの範囲がほぼ正面限定なので、耐えるコンセプトで使っても
 範囲外から攻撃をくらって破壊されます。
 まあ耐えて勝てるならとっくに誰か使ってますよねw

・Eスナ対策
 正面の地対地限定だけど、約44%の確率でEスナをガード可能。
 RTのように飛んでEスナを撃てる相手に対して効果は薄いけど、
 VAT,STVM,D1S1のように地上から撃ってくる相手には有効。
 重量級が持つBLAZER+Eスナアセンへの対策になります。

 ちなみにE係35(9610+MIRROR)で強化Eスナをガードした場合、
 1発のダメージは131(左盾なしで264)
 正面からのEスナをガードできる確率は約44%(20発中8~9発)
 20発を全て正面からガードした場合に軽減できる期待値は1000~1200AP。

 
・大グレ対策
 基本は避けるつもりで動いて、どうしても当たるグレはガードしていく感じで。
 実係36(9610+MIRROR)で大グレをガードした場合、
 1発のダメージは299(盾なしで532)*熱ダメ除く  
 正面からの大グレをガードできる確率は約88%(15発中13発)
 15発を全て正面からガードした場合に軽減できる期待値は3000AP。*熱ダメ除く

実際はシールドの範囲外からも攻撃をくらっちゃうのでこんなに軽減は
できないんですが、インプレ側も全弾ガードされると弾が熱込みでギリギリ。
インプレ側も上から撃ってきたり、普段とは違う立ち回りにならざるを
得ないので、戦いやすくなります。体感では非大グレ持ちのD1S1で
インプレと互角にやれる感じです。

・ミサイル対策
 ほとんどガード可能だとか。

・対RT
 簡単に効果範囲外から攻撃されちゃうので役に立たないw
 ブレードつけた方が間違いなく対策になりますね。
 ただ、D1S1はブレードを持たなくてもRTと勝負できると思うので、
 シールドは重量級対策として割り切ってもいいと思ってます。

・おまけ  
 芦田さんがこんなの使ったら強そうな気がしました。

・デストロイヤー島田
 についてはこちらで



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芦田)
2012-10-23 06:18:17
う~ん・・・
左手盾はもう何度も希望を抱きましたが
結局「左手盾(笑)」で終わっちゃってます
インプレ対策でってことも以前考え、試した事があるんですが
>>・ガードするのは最後の手段
って状況をそもそも作っちゃイケナイ気がしました・・・

それでも新たなシールドアセンを作るライトさんに期待
返信する
Unknown (アッシュ)
2012-10-23 22:56:15
自分も左盾(笑)で終わると思ってたけど、予想よりも強かったです。

対重量のEスナって限定してるんで活きる状況がわかりやすいのがいいですね。


アッシュ宅、お待ちしてます。

冬休み時期に開催かどうか微妙だけども、年内一回くらい企画してみますねー
返信する
Unknown (ライト)
2012-10-23 23:35:05
>芦田さん
俺も最初は苦肉の策で選んだんですが、
Eスナを時々防いでくれるのも込みで結構役に立ちます!
以前より避ける立ち回りが上達している今使ったらまた違うかも・・。
芦田さんがシールド持つと強いと思うので、
重量級対策を考える時に一度試してみて下さい!

>アッシュさん
ですね~。
対戦会は年末以外の週末でも告知してもらえれば行きます!
できれば温泉にも行きたいので、3連休だとうれしいですw
返信する

コメントを投稿