R&Blog

ラーメン&ブリンガー

バンボー

2011年10月10日 21時01分17秒 | AA
皆さん対戦会お疲れバンボーでした!

・日本酒
アッシュさんが持ってきてくれました。
飲みやすくて美味しかったけど、当日は胃の調子がよくなくて
ご飯も酒もあまり飲み食いできず・・。また飲みたい!

・鍋
アッシュさんとはるちゃんが作ってくれました。
買い出し勢の方もありがとうございました。
あれロウル君は寝てただけじゃ・・w

・バンボー
ロウル君がバーボンを言い間違えるとこうなる。


--対戦の話--

動画はこちら。
…ライトvs二等兵さん
…主に二等兵さん対アッシュさん
…主に春風さん対二等兵さん
…主に春風さん対アッシュさん、くらげさん
…主にロウル君対くらげさん、アッシュさん春風さん対ライト
…主に春風さん対アッシュさん、二等兵さん対ロウル君
…主に二等兵さん対ロウル君、ライト対くらげさん
…主にライト対くらげさん、ロウル君対アッシュさん

・ジャンピング京子
 二等兵さんが使い込んでいるアーマードコア。
 俺も好きなコンセプトで、活躍するのを応援しているアセンです。
 OB中にEスナ/ミサイル/キャノンを避けるスキルが上がると化けそう。
 
・テンガローション
 関東だとはるちゃんがよく使ってますがLロケが上手い。
 OB→Eスナの立ち回りも上手くてテンガを使う人には
 いい参考動画になってると思います。
 プレイングがアグレッシブなのは見てて楽しいですねー。
 俺はそんなにLロケ狙えない・・w

・テルユキ
 ロウル君のOBで相手側面を取った時の一次ロック当てがうまい。
 そういえば今回PIKEでやらなかった。
 
・ハンミサVAT
 くらげさんのマルチ×2のバージョンと対戦したんですが
 それ強くないですか?w
 QHTでマルチ連射されるとかなり困りました。

・ウィークエンドウォーリア
 強い行動は相手の攻めに合わせる赤マルチカウンターなんですが、
 相手も赤マルチ対処はしてくるわけで。
 そんな、ある種読み合いのようなアッシュさんの立ち回りを見てるのが楽しいですね。
 あ、赤マルチ狙うシーンでEスナ狙ってるなーみたいな。 

・PIKE
 今回もミレニアム・ファルコン(MF)を使ってました。
 アセンは腕TEM→BG、蒼ブレ→初期ブレに変更して完成。
 従来よりブレホが上方向に伸びるようになって、乗りやすくなってます。

 対ウィークエンドウォーリア
 空から攻めていって、赤マルチを見てからデコイで対処する崩し方が有効でした。
 これが今回の対戦会で一番の発見だったかなあ。
 マップ依存の崩し方なのが難点だけど、大分戦い方が見えてきた感じです。

 対テンガローション
 ウィークエンドウォーリアとは逆に、地上OBで攻めるのがセオリー。
 攻める際にデュアルを素避けしないといけないのが大変だけど、
 それができれば広いマップでも何とかなる・・はず。
 ある程度距離を詰められさえすれば、ずうずうしく前余剰OBで
 距離を詰めていって、チェインで圧倒できます。
 大事なのはEスナとデュアルを回避して、テンガに
 Lロケを当てないと落ちない状況を持意識させること。
 デュアルに当たるのが一番やっちゃいけないこと。 

 対シークレットレイモンド
 対応はウィークエンドウォーリアと一緒。
 ただ、VATに比べて離脱が弱い分軽チェインがよく当たるので、崩すのはむしろ楽。
 やっぱり赤マルチとEスナを避けていくのが大事。


課題にしていたBLAZER EスナのVAT対策がそこそこ実践できてきました。
5分で!っていえる感じになってきたはず。
これで残る打開対象はテルユキと大阪城の2つ。
全キャラが打開できたら自分のアナザーエイジも区切りがつきそうです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッシュ)
2011-10-10 23:28:16
やっぱ不利で!
って言われるようにネタを増やしてAAに区切りをつけさせません。

俺たちのAAはまだまだこれからだ!!!
返信する
Unknown (ROYハラ)
2011-10-17 13:37:36
HD1S1というPIKEのお隣さんが登場します。
ライトさんに不利と言わせないと・・・・
返信する
Unknown (ライト)
2011-10-17 22:24:01
>ROY君
望むところ!
HD1S1のポテンシャルの高さは認めるけど、
D1には負けたくないのでPIKE有利だといっときますw
返信する

コメントを投稿