心の中の言葉

単なる日記ですょ。

吹奏楽

2006年03月31日 | Weblog
今日は前日に友達に誘われた、出身高校の吹奏楽部のコンサートに行ってきました。
実は、俺の部活の後輩も司会として出場してたのでそっちもバッチし見てまいりました。

後輩おのおのは、会場でばったり会った顧問の先生曰く、練習中は絶好調だったらしいのですが・・・うん、少しミスってたね。まぁ、気にするな。君の場合は美声のが目立ってるからあんまし気にならなかったよ。
そしてお次ははるはるですが、これまた日記では練習中はテンション低かったみたいですが、本番は絶好調!特に青春の恋関係あたりは一番よかったように思うぜ!

さて、吹奏楽の話に・・・
いやぁー、吹奏楽はいつ聞いても心に響く。
家のTVやCDでは表現できない感動を与えてくれるってのがうれしいところ。
同じ曲でも元曲より吹奏楽のアレンジのが数倍いいと思う。
何人もの出したそれぞれ違った音色が重なってひとつになって聞こえてくるのがすごく心地いい気がした。

今回はDEEPPURPLEメドレーとかあって、洋楽ファンにはたまらんかったです。
これからもがんばれ!某高校吹奏楽部!

最新の画像もっと見る