心の中の言葉

単なる日記ですょ。

巨大コーヒーゼリー&パフェを作ろう!

2006年06月23日 | Weblog
どうして、ウチのサークルはそんなに巨大なものを作りたがるんだろう・・・?

そう、今日のサークルでは何故か「巨大パフェ」を作りました。
ついでに言うと、「巨大コーヒーゼリー」も作っていました。


まず最初に出てきたのは、「巨大コーヒーゼリー」(写真がないのが残念。

こ、これは!

も、もしかして・・・バケツですかぁぁぁ???

Yes Yes Yes Yes Yes

なんでも、前日先輩の家で製作、後に冷蔵庫に保存・・・そして持ってきたらしい・・・

っというか、よくバケツが冷蔵庫に入ったな・・・

そしてなにより・・・

色が・・・見た目が・・・まるでコールタールだ・・・

何てことだ・・・しかも微妙に固まっていない気がする・・・

バケツに振動を与えると、何かしらヤバゲに動いている・・・

しかも!

先輩「これ、プッチンプリンみたいに皿の上に逆にしたいな」

な、なんだってぇぇぇぇ~~~~!!

こ、こいつ・・・なんてことを思いつくんだ・・・ヤヴァイぜ・・・

しかも、それに賛同する人数人・・・

あぁ、なんてことだ・・・

実戦

庭に行き、着々と準備が進められる。

念のためにビニール敷いたり、鉄板の上でやることにしたり・・・

で、結果=失敗

なんかもうこの後は思い出したくない。

コーヒーゼリーが重力に逆らうことができなかったことまでは覚えてるんだが・・・

結局ぐちゃぐちゃになって液状化したコーヒーゼリーを飲む先輩たち。
俺は飲まなかった・・・



そう、俺にはもうひとつの仕事が残されていたんだ。

それが、写真の巨大パフェ製作である。

写真で見てもらうと、大きさがわかると思う。
左のペプシのペットボトルと比較してもらいたい。

そう、器はなんとプラスチック製のごみ箱なんです。

今、写真見てうんまぁそぉぉぉ~う!って思ったやつ!

見た目にだまされるな!

強いていうなら、街中で綺麗な女の人に「お兄さんお兄さん、ちょっとちょっと・・・」と言われて、着いていったら変な個室に連れ込まれて高い宝石買わされたみたいな感じなんだよ!

ある意味こいつは、テポドンより凄い爆弾なんだ!


そう、見た目は普通なんだ。かなり美味そうだろ?

俺もそう思ったよ・・・

でもな、原材料が問題なんだ。
生クリーム、プリン、マシュマロ、ポッキー、フルーツの缶詰・・・

何?普通じゃないかって?

ここからだよ・・・

クッキー、チョコレート、かっぱえびせん(のり塩)

ん?

何か変なものが入ってた気がするなぁ・・・

ゴゴゴゴゴゴ・・・

ハバネロ、コンニャク、しそ・・・

はい、わかりましたね?

これ、食えるもんじゃないんです。

まぁ、実際食べたんだけどね・・・。

味は・・・

生クリームの中にかっぱえびせんの塩辛さがあって、もういきなり吐きそうです。

正直、しその層においては、食えたもんじゃありません。

結局食えない層は取り除いてみんなでしぶしぶ食いました・・・

ってか、変なの入れる前に、食えないのわかるだろ?入れるなよ!



うぅ・・・今日は地獄を見たぜ・・・

その後に先輩におごってもらったラーメンがどんなにうまかったことか・・・

最新の画像もっと見る