新学習指導要領によって僕たちの代から「複素数」を勉強していない。
ところが、俺の居る学科は電気回路関係だから、後々複素数が恐ろしく関係してくるらしいのだ。
だから、普段なら空きコマだったところにいきなり数学が混入!
複素数のお勉強が始まった。
まぁ、最初は簡単だった。複素数平面表示とかそんな感じ。
んで、授業も理解はできたつもり・・・だった・・・・
しかし!
宿題ムズイよ!教授!
なんか、授業でやった例題と宿題の演習問題のレベルの差が激しいんですけど・・・
結局、徹夜で考えたけど、わからずにそのまま提出。
帰ってきたときに質問しました。
もう、問題のレベルは一緒にしてもらわないと解けないっての!
ところが、俺の居る学科は電気回路関係だから、後々複素数が恐ろしく関係してくるらしいのだ。
だから、普段なら空きコマだったところにいきなり数学が混入!
複素数のお勉強が始まった。
まぁ、最初は簡単だった。複素数平面表示とかそんな感じ。
んで、授業も理解はできたつもり・・・だった・・・・
しかし!
宿題ムズイよ!教授!
なんか、授業でやった例題と宿題の演習問題のレベルの差が激しいんですけど・・・
結局、徹夜で考えたけど、わからずにそのまま提出。
帰ってきたときに質問しました。
もう、問題のレベルは一緒にしてもらわないと解けないっての!