心の中の言葉

単なる日記ですょ。

おごり♪

2006年03月20日 | Weblog
今日は、部活の顧問の先生に昼飯おごってもらいました。
あとから、わかったんだが、そのとき食べたかった和風ハンバーグをとっさに頼んだが・・・あとの部員は、みんなステーキだった!
俺もステーキにすればよかったかな・・・まぁ、いいや。うまかったし。
先生、ご馳走様でした。

その後は、みんなでゲームセンターめぐり。
まず、某デパートでガンアクションやりました。
ハウスオブザデッド。
前前から思ってるけど、あれ家にほしいな。
だって、何回もやりたいもん!金払わずにさ~
あれで100円は高いよ!(すぐ死ぬからだよ

その後は、別のところで格ゲーデビュー!
どしょっぱつはなんと北斗の拳!
しかも使用キャラはラオウ!
初めてでなんて重いキャラ使っちゃったんだろう・・・
なんか、一人目は倒せたけど(←はじめてなのに・・・奇跡?)二人目のメットかぶってるやつにやられました。
次は、前前からやりたかったジョジョ!
こいつは最高にハイってやつだぜ!
やり方わからずに何回もスタンド出したり引っ込めたりしてたらやられちまったぜ!
そのご、丞太郎で一回勝ったけど、今度は砂漠のミニゲームで死にました・・・
やっぱ格ゲーはむずいな・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北斗の拳 (bomby)
2006-03-22 11:50:56
拳王様(ラオウ)は「拳王は決して退かぬ」なんて性格だから、バックステップが唯一使えないという性能です。攻撃力は高いんだけどね。

ちなみにあれとは違う北斗格ゲーでは、「拳王は決して膝など地につかぬ」の部分まで再現して、しゃがめないというあきれた性能。また、ゲーム上なぜかしゃがみガードがないので、しゃがめない=しゃがみ技がない彼は



(攻め込む→しゃがめないせいで立ちorジャンプ攻撃しかできない→ガードされる)×n



ラオウは覇者…世紀末覇者なのに…
返信する
なんと! (ハッシュ)
2006-03-22 17:44:11
マジか!

そんな裏設定があったのか!

それも知らずにやってた俺って・・・



それにしても、変なとこまで忠実に再現してますな。

ファンにとってはうれしいが、ゲーム性が・・・・(汗
返信する