はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

春の兆し 。

2022-01-24 12:08:00 | 雑感

毎日寒いです。本当に。オマケに昨日は1日雨☔去年は暖冬で、楽だったんだけどなぁ・・・


これは22日の朝、車に乗った時の気温。
8時30分だというのに、こんなに寒かった!

 

大寒を過ぎたばかりで、まだまだ寒い日が続きますが、事前は少しずつ「春の兆し」が。
散歩途中でいい香りに誘われてみると、蝋梅が満開でしたよ。

  
梅って、本当にいい香り。

こちらは、晴天の中見つけた紅梅のつぼみ。
まだまだ硬いけど、ほんのり紅く膨らんでいる梅と、青い空のコントラストがキレイでした。
  
次にこの場所を訪ねる時は、満開だといいな~


場所によっては、椿は満開。散った花びらがじゅうたんのように広がっていました。
  
 

こちらは、桜のつぼみ。まだまだ硬く閉ざしてますが、膨らみも感じられて、なんだか嬉しくて。


 
一日快晴もあれば、強風の日、一日雨の日、そして雪・・
なかなか天気も安定せず、寒い日が続いています。寒がりには堪えます・・
おかげで、巣ごもり生活に拍車がかかる?感じで閉じこもりがちですが、たまに散歩や外出先で、自然の風景に触れることはいい癒しになっているかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己流 。 | トップ | 旅の思い出、ポルトガル編 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。