はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

気になる「客席」

2010-05-24 09:40:29 | 気になる:テレビ番組
大相撲夏場所、ちょっと問題もありましたが

白鵬の全勝優勝
魁皇の1000勝

で大変盛り上がって終わりましたね

子供の頃から土日やスポーツニュースなどで相撲はよく見てました
が、今は毎日が「休日」なので早い時間から家族でじっくり取り組みを見ています。

取り組みはもちろんですが、最近気になるのが

「客席」

老若男女、いろんな方が来ています。
たとえば・・・

これから夜のお仕事?の銀座のママみたいな和服の女性
落語家さん?踊りの師匠?のような同じく和服の男性
一杯入ってる?って感じの団体客
熱心なファンのような一人出来てる若い女性


まだまだたくさん。
ずっと見てると「お馴染みさん」までわかります。だいたい同じような場所にいらっしゃって。

あとは芸能人。たとえば

林家ペーさん、大村昆さん、神田川俊郎さん・・・


よく拝見します。

取り組み中の客席を見るのも面白いですね
みなさんが、目を見開いて、口を大きくあけて、熱戦の一挙手一投足を見守ってます
まさかその瞬間をテレビに収められてると思ってないでしょうから、完全に「素」なんでしょうね。

そんな熱心なお客さんがいる一方、携帯で話しながら、テレビカメラに向かって手を振ってる方(結構年配が多かったりして)・・・

いろんな方がいます。

いつか自分も国技館で、生の熱戦を見たいなと思いつつ、次の「場所」も楽しみに待ってます。
ちなみに把瑠都や栃ノ心、が結構可愛かったりして

それにしても、日本人力士はどうなってるの
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお気に入り 。 | トップ | 「THE刑事☆究極の刑事ドラマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。