はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

水分補給 。

2023-12-01 08:16:00 | 気になる:ファッション・美容・健康
12月。もう年末ですよ。
 
直前の記事では「秋」の話を書きましたが、本格的な冬に入り、乾燥もひどくなりました。
物に、人に、静電気の嵐
本当に嫌だし、相手にも申し訳ない!
グッズも試しましたが、全く効果なし
 
喉も乾きます。
 
水分補給。
夏はもちろん、冬もホットの「麦茶」。
いろいろ飲んできたけど、やはり口当たりがいいし、ミネラル補給できるから、と思って。
 
職場には、500mlの水筒2本程度持参。
一日の気温差があるので、それぞれ温度を変えたり、生姜チューブを足したり。
 
乾燥、冷え対策を講じています。 
それでもなかなか解消されないけど~💦
うがい・手洗い、水分補給、服の調節・・・
いろいろ試してみるものの、なかなか難しいものです。
 
 
インフルエンザか猛威を振るう時期となりました。コロナも収まらないし、自己防衛するしかないと思い知らされた昨今。
皆さまも、どうか自愛ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短い秋の記録 。 | トップ | シティポップ、と言うそうで 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。