はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

口コミ 。

2010-02-19 07:32:34 | 雑感
服は雑誌を参考にした上での「直感」で買いますが、化粧品や家電など、ちょっと高価なものは雑誌の批評、そして『口コミ』を参考にします

特に化粧品は@COSMEに代表されるようなサイトを調べに調べています。

肌に触れるものなんで、「安くていいもの」を探して。

サイトを参考にいろいろ買ってみますが、最後は本人の使い心地ですね
それで長く使うか1度きりか・・・

ネットが普及するまではせいぜい周囲の人たちとの会話を参考にする程度でしたが、ものを買うのに「口コミ」がこんなに重要視されるようになるなんて思いもしませんでした

そう考えると、企業さんも「口コミ」に戦々恐々なのでは
消費者の『目』も随分肥えてきたみたいだし・・・
でも、それで消費者が得するようなものがどんどん出来ればありがたい事だ

ましてやもっと高額な「家電」となると・・・
家電なども「口コミサイト」が出てきましたよね。

Windows7も出たし、今年中にパソコンを買い換えたいな・・・と思ってるんですが、Office2010が6月ごろ出るそうで、その評判も聞いてからにしようかなとか、迷ってます(てか、予算がまだ・・・)

まぁ、カタログや雑誌、口コミを調べて調べて買いに行っても、結局、感触、見た目、その場の雰囲気等→『好み』で選んじゃうんですけどね。

いろんな人の意見を聞いて、調べている時間が楽しいだけかもしれないけど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤田まことさん 。 | トップ | 買っちゃいました 。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり (TT)
2010-02-20 12:14:05
TT風邪でダウーン。6日自宅療養して只今復帰中です。はぎおさんはお元気そうですね。安心しました。口コミ、2ちゃんは特に気にしてます。本音が多く聞けて広告制作には役立ちます。療養中にtwitterの勉強というかやってました。まだまだ初心者ですが結構いろんなひとのつぶやきが聞こえて面白いですね。
返信する
Unknown (はぎお)
2010-02-20 23:53:07
>TTさん
こんにちは。
体調を崩されていたそうで、大変でしたね。
私は体力ないのに、たとえ周囲がインフルになってもひとり感染しないほど、意外に頑丈です(^^ゞ
そういえば、2ちゃんって「口コミ」ですね。
いろんな所にアンテナを張り巡らして、仕事の参考にされてるのはさすがです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。