はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

実は・・・いろいろありまして (^^ゞ

2016-08-26 20:43:27 | 雑感

1か月まえですが、しばらくブログUPをお休みすると書きました。

実は、家族が入院しまして。

全く予期せぬ出来事で、ちょうど仕事も忙しい時期で、自分自身かなり動揺してしまいまして

 

結果として、2週間で退院することができたのですが、この間、正直本当にいろんなことを考えました。

 

ケンカしながら、憎まれ口たたきあいながら、それでもなんとなくバランスが取れた毎日を過ごしていたのですが、その一角が突然崩れてしまうと、こうも脆いものかと・・・

2週間、仕事と家事と病院通いと、気を張って、なんとか頑張って過ごしましたが、退院したとたん、ぐったり

そして、近い将来必ずやってくるであろう、「不安要素」で頭がいっぱいになってしまいました

 

ま、本来であれば、すでに子育てしながら働いたり、もしくは一人で生活している年代だし、両親の介護をしながら働いてる方もたくさんいる世代。
のほほんと、自分のことだけ考えて生活してきて、今頃こんなことで不安を感じること自体、何とも情けない話なのですが

 

こういう「突然の出来事」に、いかに冷静に対応できるか。
そういうところで「人間力」が問われるんだなぁと。

 

とりあえず、一応は元の生活に戻りましたが、それでもやらなければならないことは増えましたし、少しずつ、自分の肩にのしかかってくるものと対峙しながら、もっとしっかりしなければ・・・と痛感させられるこの一か月でした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思った以上に楽しかった「リ... | トップ | 「西遊記」 。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナッチャー)
2016-08-27 19:39:54
はぎおさん


仕事、家事、病院通い・・・大変でしたね。

それも猛暑の中。

>もっとしっかりしなければ・・・

そうなのね。

ワタシもその繰り返しです。

どうかあまり肩に力をいれずに
ちょっとずつ頑張ってください。
返信する
ありがとうございます (はぎお)
2016-08-27 23:23:32
スナッチャーさん

ありがとうございます。
弱音・愚痴のオンパレードになっちゃいましたが、どの家庭でも、何かしら様々な問題に向き合って、乗り越えてらっしゃいますよねぇ。
書いたことでスッとしましたが、自分の甘さも痛感させられました(・_・;

一人ではなにもできませんが、周囲の力も借りて乗り切れれば…とおもってます。
返信する
そんな理由が… (かしまし娘)
2016-08-31 15:57:06
はぎお様
そういう理由だったのですね。
お疲れさまでした。

家族って空気みたいなもんだから、
変化を想像出来ないというか、
たとえ、イメージしていたとしても
予定通りいかないというか、
♪番狂わせ~♪(エリザベート)
備えあれば憂いなしとは言いますが、
なかなか…ですよね。
はぎおさん自身もお体を大切になさって下さい。
なんといってもこの季節ですから…。
暑い!!
返信する
ありがとうございます (はぎお)
2016-09-01 23:08:13
>かしまし娘さん
あたたかいお言葉、ありがとうございます。

かしまし娘さんの大変さを思うと、なんとも情けない話ですが、思いもかけないことが起きると、人間ホントにパニクるんだなと^^;

なんとか普段どおりの生活に戻りましたが、やはりどこか不安を抱えたままな感じで。

今後のことも含め、も少ししっかりしないと‥と改めて実感してます。

かしまし娘さんも少しは落ち着かれたようですが、無理はなされないように‥
返信する
Unknown (snowdrop)
2016-09-02 08:18:48
おはようございます。
いろいろなことがありますね。

私もいろいろ、考えてじうようになりました。
無理をせず、といってもなかなか難しいけれど、
からだに気をつけて、頑張りましょうね。

朝晩すごしやすくなりました。
はぎおさんもお疲れでませんように。
返信する
ありがとうございます。 (はぎお)
2016-09-04 13:45:26
>snowdropさん

温かいコメント、ありがとうございました。
今ではすっかり元気になり、こちらの方が参ってるくらいで(^^ゞ
自分自身、ちょっと精神的に不安定だったところへのこの問題。参りました。ははは~

年を重ねてくると、既婚・未婚にかかわらず、それぞれの家庭で、さまざまな事情・問題が出てくるものですね。

皆さんの温かいコメント、心に染みました。
本当に感謝しています。

自分なりに頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。