はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

芋・タコ・南瓜 。

2021-11-01 08:21:22 | 雑感

緊急事態宣言が終了し、選挙にハロウィン・・・あっという間に11月ですね。
10月半ばまで夏のような気候だったのに、急に秋・・・というより冬のような気候に。
身体がついていかず、困ります。

とはいえ、まだまだ暦の上では秋。
秋といえば

「食欲の秋」

美味しいものを食べることは大好き!
まだまだ気軽にランチ行ける状況ではないので、おうちで楽しむのですが・・・

芋・タコ・南瓜

女性が好きなもの、としてあがる三種類ですが・・・

苦手なんです(笑)

なんなら、栗も。

 

みんなが大好きな「ほくほく感」がだめで。ノドつまりそうで。
喉が狭いのか?
いや、そのものの味も苦手なのかな?

焼き芋とか、甘栗とか、もらっても正直困る


いや、加工されたもの・・・例えば

モンブランとか、スイートポテトとか、ポタージュとか、は大好きなんですよ。


なので、秋のスイーツは、1年で一番大好き
なんだか、矛盾してる気もしますが・・・


基本、子どもの頃から野菜が苦手。
社会人になって、だいぶ克服しましたが、心の底から大好き!とはいえず・・・
生野菜・・・そう、サラダバーとかダメですねぇ・・・

 

お酒も飲めなくなった(酒の肴は大好き)、野菜も苦手、食も細くなった・・・

料理も苦手なので、食べるものも偏ってきますよね。

なんだか、人生損してる気がします

 

一人でフラッとお店に入るのは苦ではないですが、お酒飲めたら、もっと幅が広がってたかもですね。

・・・・また話しずれちゃってますが
コロナに気を付けながら、食欲の秋を謳歌しなければ、ね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍での免許更新 。 | トップ | 知らぬ間に、秋の景色 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。