はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

音楽の「シャワー」 。

2020-09-09 19:35:00 | 気になる:音楽

毎日のように見てる「スカパー」👍

時代劇専門チャンネル以外😁契約数の中で毎月チャンネルを変えるという落ち着きのない人なのですが、よく見るチャンネルも、あまりにも「再放送」が続くので(それも好きだけど😉)久々に音楽チャンネル
 
 
を見てみることにしました。
 
まさに、「音楽のシャワー」の如く、延々とMVが流れてます。
このチャンネル、割と昔の平成のヒット曲も流してくれるので嬉しいのですが、ほぼ「誰これ?」の音楽が流れてきます。
 
 
少し前なら新しいものに関心が持てなかったので、多分「止~めた」と思うところでした。
(いや、Official髭男dismとか、KingGnuとか、覚えたし、好きですよ(って強がるのはオバサンの証拠か?!))
 
 
多分、今でも主流?の「ダンス系」に疲れたのか、飽きたのか(って、聞いてたわけじゃないけど💦)
バンド系がまたまた人気復活なんですね。
それも、独自な世界観を持つ「熱唱系」とでも言うのか。
多分、まだまだ知らないアーティストがいっぱい居そうなので、フワッとしたことしか書けないけど😝聞いてて自分にとって「ノリが良くて心地よい」曲が多いのかな?
よく分からないアーティストでも、「なんか良いじゃん✨」って、新たな発見した喜びから聞き入ったり、MV見入っちゃったり。
 
熱心に見てるわけじゃないけど、知ってる曲があれば口掴み、時にはBGMとして。
特に夜など、知らず知らずのうちにチャンネル合わせちゃってます。
 
 
なんなんでしょうね。
感性が変わったのか、音楽に飢えてるのか、LIVE感を欲してるのか。
とにかく「エンタメ」渇望が続いてるということなんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分ドキュメント?! 「捜査... | トップ | 夜書きたくなる・・・(^^ゞ 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。