はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

夜書きたくなる・・・(^^ゞ 。

2020-09-12 20:26:24 | 雑感

飛び飛びながら、細々と続けたくなる「ブログ」とか、「インスタ」とか。
SNSに向かうのは、「夜」が多くなってしまいます。

記事の下書き、書きたいメモは日中も残していますが、最終校正というか、アップするのはなぜか「夜」。
不思議なのですが、周囲が暗い方が集中できるのは、学生の頃からの「習慣」なのかな?

 

今でも週末はそうですが、とにかく「夜更かし」が大好きで。
勉強しながら(していたのか?!)よく聞いていた「ラジオ」や、テレビのマニアックな深夜番組が大好きでした。
「録音」はともかく、若い頃はビデオなんて持ってませんから、どうしてもリアルタイムに見聞したくて、ついつい遅くまで起きてしまうという・・・

 

その「夜型」を、一度直そうと無理やり「朝型」に直そうとしました。
仕事に向かうためにはその方が良かったのですが、やっぱり忙しなくて、落ち着いてパソコンに向かうなんてできませんね

 

「夜にパソコンに向かうと眠れなくなる」のは確かで、終了しても若干脳が興奮しているのがわかります。「夜の魔力」といいますか、ネットの買い物も、夜が多いんですよね・・・やばい、ヤバい
わかっちゃいるけど、止められない

 

集中力って「楽しい」と思ってるといつまでも続くのですが、そうでない時は全く続かないもので。
楽しい時間って、夜、しかも週末に偏ってるのかな?
ようやく涼しくなってきたので、ますます夜更かしが過ぎそうです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽の「シャワー」 。 | トップ | 淋しい、残念な話題が続きす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。