はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

キリンジ 。

2017-05-31 22:45:13 | 気になる:音楽

最近、女優の「のんさん」が、一言も語らず、表情だけで見せるCMありますよね。

セリフがなくても、何かが伝わってくる、ある意味インパクトのあるCM。
(どこの企業のCMかは印象薄いですけど

 

そのバックで流れている曲。

どっかで聞いたことがあるなぁ・・・好きだったよね。

思い出すまでに相当時間がかかりました。

 

「キリンジ」だ!

 

堀込兄弟のデュオでした。
ホンワカした歌声と、ボサノバのようなサウンド。
でも歌詞は結構鋭かったりする、一見地味なんだけれど、印象に残る楽曲が多かったです。

 

「牡牛座ラプソディ」「冬のオルカ」「風を撃て」・・・そして、今回CMで使われた 「エイリアンズ」・・・

 

もう20年近くも前の曲なんですね。
今聞いても全然古くないどころか、斬新に聞こえます。

 

数年前に弟さんが脱退されて以降、活動状況を知らずにいたのですが、メンバーを増やして続けられていたんですね。恥ずかしながら、知りませんでした。

 

今、久しぶりに聞きながら、癒されてるような、刺激を受けてるような、そんな感じです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「不便」の良さ 。 | トップ | 「過去」の掘り起こし? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になる:音楽」カテゴリの最新記事