はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

久々の「外出」 。

2020-05-17 14:20:24 | 雑感

通勤・散歩以外で、ホントに久しぶりに「車🚗で外出」しました。

スーパーですけど💦
それでも、1か月ぶりでしょうかね・・・
 
早朝出たので、途中、たまに参拝する近所の神社⛩に寄ってみました。
そしたら・・・手水の柄杓がない!
 


先月はあったはず・・・今は当たり前の話ですけど、完全に「浦島太郎状態」で、ちょっと恥ずかしくなりました😓
 
手で水をすくって清めてから参拝。
先月もそうでしたが、早い終息を心から願ってきました。
 
ふと見上げると、青紅葉が眩しくて。
 


昨日は1日雨☔だったので、神社ならではの空気と、5月の爽やかな風が、余計に心地よく感じられました。
 
 
その後、スーパーへ。
ただ、早すぎて、目的の文具店が開いてない😭
散歩がてら、周囲を1周してみました。
早い時間ということもありましたが、やはり人が少ないな・・・と思っていたら、別の安売りスーパーの前には、開店を待つ人で溢れかえってて😱
知り合いから話には聞いてましたが、実際見ると、ちょっと怖くなって、早歩きで立ち去ってしまいました。(怖がりすぎかな)
 
目的の店が開いたので、文具を買い物。
メールやLINEも使ってますが、結構メモ・手紙を書くのが好きで(相手には迷惑だったりして?!)、すぐなくなるんです。
文具屋に行くと、ついついあれもこれも・・・であっという間に時間が過ぎて。


久しぶりだったせいか、財布の紐が緩みっぱなし・・・というか、必要以上に買って、無駄遣いしてしまった💦
そして、帰宅して整理してみると、似たようなレターセット、まだありました😅
 
買い物行く前は、掃除・整理してから行かないと行けないなぁ・・・
 
 
ということで、久々の外出は、1時間30分で終了!目標は1時間だったのに😝文具に気を取られて。
 
さ、次の「外出」はいつの事やら・・・
 
おまけ。
(母の)庭のバラが咲きました。
グリーンの後は、鮮やかな赤と黄色で締めくくり🤗
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 衣替えしたけど・・・ 。 | トップ | タカラジェンヌのストレッチ 。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事