はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

久々の「外食」 。

2020-10-03 20:31:08 | 雑感
コロナ以来、外食どころか、テイクアウトもしたことがありませんでした。
買い物も、近所のスーパーやコンビニ程度。

ここ最近、県内でも感染者・クラスターが増えていて、ちょっと怖いな~と思いつつ、近隣ならいいかな~と思って、朝イチから、ちょっとドライブがてら、近隣のカフェに行ってきました。
 
8時オープンで、到着は8時20分。早朝だし、まだ人も少ないでしょう・・・と油断してたら、客席はかなり埋まっていて、すでに食べ終わりかけの方も。恐るべし、喫茶店のモーニング
 
もちろん、モーニングを食べようと思ってたのですが、せっかくカフェに来て、この店人気の「デザート系ワッフル」を食べずしてなんとする!と急に思い立ち、メニュー変更。
「フルーツワッフル」と、今は普通に置いてあるようですが「カフェインレスカフェオレ」を頼んじゃいました。
 
 

朝からは結構なボリュームでしたが、これがペロリといけまして
久々の外食、久々のカフェ、久々のスイーツ・・・・ホントに近場ですが、大満足です
今度はお昼に行ってみよう
 
 
正直まだ、県外に出る予定もなく、県内の都市圏にも行くつもりはないです。
でも、ちょっとずつお出かけしてみることで、自分も楽しんで、その結果、ほんの少しでも世の中が元に戻る手助けになればいいな~なんて(大げさですかね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと思い出す・・・声 。富山敬... | トップ | ついに・・・半世紀(^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。