はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

花三昧①

2009-03-03 19:54:41 | 記録:旅
自宅から車で30分くらいのところかな。
「向島洋らんセンター」というところがあります。

土曜日、母とドライブがてら行ってみました。

その名のとおり、蘭を作ったり販売したり、時にはライブにも使われる地元の名所なんですが、実は初めて行きました。

ビニールハウスの中は蘭でいっぱい。世界中の蘭が展示してありました。
見るのは好きですが、名前は全く勉強不足で

しまなみ海道をイメージしたもの?

                          お雛様をイメージ?

これも蘭?

とにかく目の保養になりました高台にあって景色もいいところでした。
ちなみにこちらは自宅用に購入したもの↓3種類ありますがいくらだと思います?

合計800数十円。1ヶ月近く持つらしいし、結構お手ごろでしょ

年中何かが咲いているようなので、また季節を変えて行こうと思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚星組『マイニューオーリ... | トップ | 花三昧② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。