はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

たまには、新鮮な情報も(^^ゞ

2020-01-08 08:20:00 | 気になる:音楽

たまのひとりカラオケ 今年も年末行ってきました。
行けば、はぎお定番の、懐かしい歌しか歌いませんが、合間に流れるCMなどで「なんだろう」と思う曲もたまには。

今年、ちょくちょくみていた「紅白」。
よく知らないけど「いいなぁ~」とか、この人がこんな歌を!とか、気づかされることが多かった気がします。

 

『Official髭男dism』 名前はよく聞いていて、夏の甲子園の番組テーマ「宿命」がちょっとツボでした。
「Pretender」も良いですね

『King Gnu』 本当に初めてのグループ。でも、サウンドがカッコよくて。はぎおは「詩」以上に「メロディ」派なので詩はよく聞いてないんですけど、すっごく素敵

『菅田将暉』 ちゃんと聞いたのは初めて。上手い、というよりも、これこそ詩の意味が伝わる熱唱!
なにも着飾らなくても、熱い思いが伝わる・・・比べられないけど、尾崎豊系な印象でした。

『氷川きよし』 びっくりしました!なんだか最近ビジュアル変わったな~と思ってましたが、こんな感じになってたとは。ロック似合ってますね~。しかも、ドラゴンボールのテーマ曲!違う意味でカッコよくなりました

『フーリン』 「パプリカ」良いですね。子どもたちに人気ですけど、これは大人も乗っちゃいますよ

『椎名林檎』 元々好きなのですが、改めてやはりこの方は、唯一無二。カッコ良いし、独特の世界観とサウンド・そして声・・・女性だけど憧れちゃいます

 

曲を覚えるとか、カラオケで歌うとか、そんな無謀なことはしませんが、しばらくの間、BGMとして車や部屋で流れそうです~

 

たまには、古いものばかりじゃなく、新しいことも受け入れないと、感覚が衰えちゃうかもですね


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年もどうぞよろしくお願い... | トップ | 好みはそれぞれでいいんじゃ ^^; »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になる:音楽」カテゴリの最新記事