はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

そろそろカラフルな季節 。

2024-03-19 08:06:00 | 雑感
相変わらず、寒暖差が激しいですね。
先週末は、ポカポカ陽気だったのに、今週はまた寒の戻り。

いや、それでも、春は近づいてる感じがします。
 
 
 
そんな風景を撮ってみました。
まずは、椿。
これは春先に咲く、八重椿なのかな?
逆行なので、若干くらいですが


濃い緑の中に、赤い花。
子のコントラストが素敵です。
 
 
我が家のプランターも、急に春らしくなりました。
何ですかね。急にカラフルになりますね。

パステルカラー見ると、心もワクワクしますね。

このパンジーは、また一味違って、華やかです。
こういうの見ると、買っちゃいたくなる気持ち、わかります。


 
梅のシーズンも終わり、そろそろ桜の季節ですね。
そして、一番大好きな、山が萌黄色になる芽吹きの季節
 
花粉との闘いも続くけど、やはり春は待ち遠しいなぁ。


3月20日追記

一転、今日はみぞれ‎🤍❄️⛄️
なんと言う天候の変化でしょう。
冬でもあまりない空模様が、春を間近に一気に押し寄せてる、そんな感じ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「娯楽時代劇」の継承 その2... | トップ | 全員主役? ミステリー「開幕... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2024-03-19 08:12:08
おはようござい馬す🐴

新潟市はまだまだ春の装いは見られませんねぇ🙄また明日から雪予報出てたし🥶

色とりどりの春がほんとに来るのかと思うほどです😅とりあえず、私は牧場に通い詰めて春を感じようと思いますw
Unknown (はぎお)
2024-03-19 20:59:36
@huugetumuhen >風月さん
コメントありがとうございます。

そうでしょうね…北陸、東北辺りはまだまだでしょうね。
とはいえ、こちらも明日から冬の気温に逆戻り。県北では雪の予報でした。

新潟にも、早く春の気配が感じられると良いですね。
牧場も、自然がいっぱいですね。写真、楽しく拝見しています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。