はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

ついに、来たか⁈

2020-08-02 14:50:57 | 雑感
やっと長い梅雨が明けました~

でも、快晴!でもないし急に暑くなりすぎ
(久々の更新ですが、今日は愚痴を
 
長雨、曇天・・・ 6月あたりから、不調続き。それが、今でも尾を引きずってる感じ。
 
急な体重減少、重だるい体。やる気も出ない。
耳の不調、寒かったり、逆に、服の着替えた欲しいほど大汗タラタラ💦かいたり。(これは夏だから?)
 
いろいろ検査して、耳は「年齢から来る難聴」と言われ、体の方は問題ないけど、「不調はそろそろ年齢から来るもの」、と。
 
なんだよ〜😡
去年までは、そんなこと言わなかったじゃないよ。
 
年齢・・・要は「更年期」ってことですよね誰もはっきりと言ってくれないけど。
 
普段から「元気溌剌!」ではなかったけど😝今年に入って、心身ともに、急激に衰えを感じるような気がしてたんですよ😩
(「フレイル状態」も、その兆候だったのか⁈)
 
前々から感じてはいましたが、さすがにこれは、認めざるを得ないのかな。
食べ物も、豆乳や納豆・卵でタンパク質摂ったり、毎日ショウガなど摂って体を冷やさないようにしてみたり・・・いろいろやってたんですけどね。
 
梅雨時期は、ウォーキングもままならず、結局、動画でストレッチ・筋トレ・エアロビなど、「家ジム」を、最近では1日30分程度続けて来て、身体楽になったかな〜と思ってた
頭は中2なのに😅、体は年相応になるということか。
 
 
さらに、この週末に急な腰痛😱
特段、何かしたわけじゃないのに、急に来ましたよ・・・
こんな腰痛は初めてで、シップ貼ってみたけど効果なく、動きたいのに動けない。いろんな意味で辛いわ。
こう言うのを「弱目に祟り目」ってやつですよね💦
 
 

 
これから、長い付き合いになりそうだなぁ〜
高齢の両親を、これから自分が責任もっていかなきゃいけないのに、情けない
周囲に相談できる人もなく、どうやって症状軽く過ごせるようになるか。
ボチボチやってみます。
ただ、早急に腰痛だけは何とかならないかしら
 

気分だけでも爽快な夏!リゾート!を味わいたいので、テンプレート変えてみました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代でしょうか?慣れですか? | トップ | 夏の空 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。