はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

飲むサラダ 。

2012-04-26 07:10:37 | 気になる:ファッション・美容・健康

「チコリコーヒー」を購入しに「生活の木」に行ったとき、こんなものも見つけました↓

 

「マテ茶」

そういえば、コカコーラからも発売されてますね。

 

肉食のアルゼンチンの人が好んで飲んでいる、健康茶なんだとか。
「健康茶」とかって興味あるんですよね~

ちなみに効能はこちら↓

アルゼンチンの国民的な飲み物であるマテティー。ネイティブアメリのマテティーを用いた儀式は、社会的、宗教的な行事だったといわれています。
マテにはグリーンとローストの2種類があります。葉を乾燥させたものがグリーンで、茶菓を煎ったものがローストです。
その豊富な栄養価から、健全な神経のための強壮剤と栄養源となり、ストレスに対する抵抗力をつけます。また、肉体的な疲労を回復するのにも有効。代謝を活性化させ、炭水化物や脂肪などの体内消費を促すので、たまった疲れを軽減させてくれるでしょう。
効能:刺激、利尿、緩下、収れん、解熱、活力http://takutaku.eco.to/daieto/ocya/h-mate.htm参照)

 

強壮剤だって
たまった疲れを軽減&ストレスに対する抵抗力
新しい職場にはもってこいかな

ただ、若干カフェインが含まれているので、飲み過ぎには気をつけよっと。

 

色はこんな感じ↓

 

2~3分くらいで結構濃く、しかも苦く出ちゃいます。
そうだなぁ~「杜仲茶」みたいな感じです。

 

このお茶、「飲むサラダ」というだけあって、茶葉も食べられるというので、ちょっと味見。
そういえば、日本茶も茶葉を食べるって言いますね。

超苦い

 

さすがにこれだけでは食べられなかったので、コンビニのサラダに混ぜてみました↓

大根のような、ちょっと水っぽい野菜と合わせたら、案外いけるかも。

 

ま、これで新しい仕事も頑張ってみるか


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーヴィーダンス 。 | トップ | 基礎英語 。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎお)
2012-04-27 22:12:12
>ぱぴこさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
こんな感じで取り留めもなく綴っていますので、よかったらまた来てください。
ぱぴこさんのブログにも遊びにいきますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。