はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

長年、かたわらに 。

2022-06-18 08:37:00 | 雑感
朝からどうかとは思いましたが💦
先日、長年愛用してきたご飯茶碗が割れてしまいました😭

記憶にとどめるためにパチリ📸



写真の奥側、3分の1くらい、パリッと💦

いつ買ったか、本当に定かでは無いのが、お茶碗にも悪いのですが😝
5年、いや10年以上は使ったかな?

買った当時、服装は地味でも、持ち物・小物は派手目な色を好んでた時期だったかも。
お茶碗も、色味は落ち着いてますが、赤、というか、エンジっぽい色を買ったようです。

何より、薄さ?厚みもちょうど良い持ちやすさだったのが決め手だったのかな。

食事の時、特に夕食時に使ってきたお茶碗。

実は、1~2年前くらいに、うっすらヒビが入って、「ついに?!」と思ったのですが、その後も頑張ってくれました。そして、先日、本当についに😢

突然、だったので、どうしたらいいのか。いつもそばにあるものが使えなくなる。「永遠はない」とわかっていても、やはり困るものです😔
とりあえず、代用の茶碗でしのぎつつ、ちょうど良さげなものが見つかるといいな。


長いありがとう😊🙏🏻✨
感謝しながらお別れしました。
忘れない為に、記事にしてみたり😁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えるきっかけ… | トップ | 紫陽花の季節 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。