はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

今注目の?! 近藤正臣さん 。

2016-01-28 20:20:40 | 気になる:人

以前にも書きましたが、

近藤正臣さん

が、ちょっとしたマイブームになっております。

 

ホント、昔はクールで気障、そして悲哀に満ちた印象で

繰り返しになりますが、 「柔道一直線」のライバル役、 「神津恭介シリーズ」とか(これはホントに気障でしたわ~

のほかに、

 

「白虎隊」土方歳三

「田原坂」大久保利通

「鬼平」第1シリーズ、第1回のゲストも悲劇の剣豪

このあたりを見ても、やっぱりクールで知的で陰のある印象です。

 

それが、いつのころからか、「性格俳優」に変貌していきましたよね。

そういえば、キンチョウのCMに出始めたころから「??」な印象が出始めたのかな。

 

「龍馬伝」山内容堂の妖怪ぶり。

「陽炎の辻」の喜怒哀楽の激しい、人情深いしっかり者の番頭さん。

「ごちそうさん」「朝がきた」でも、人間味あふれてて、いい味出してました。

 

ご本人はインタビューを聞いてても、ホントにさばけた気さくな感じで、実はアウトドアな方なんですよね

 

さて、「真田丸」にもご出演。

本多正信は、家康の参謀ですが、どんな感じになるのでしょうかね~

 

 

そういう人間味溢れた、感情をあらわにした役柄が増えた今、あえて

表情のない冷徹な犯人

なんて見てみたいですねぇ~

 

 

とにもかくにも、今後とても注目の役者さんのおひとりです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近ますます「時代劇三昧」... | トップ | 11年 。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「吉原裏同心」の第2期シリーズは…… (銀色のピエロ)
2016-01-30 01:02:01
「朝がきた」と「真田丸」に近藤さんを取られているために「吉原裏同心」の第2期シリーズが保留になっているのではないか?

……と、裏同心のファンとしてはちょっと不満です(苦笑)
返信する
Unknown (はぎお)
2016-01-31 14:09:19
>銀色のピエロさん
こんにちは。

確かに、お忙しそうですよね。
しかもどちらもNHK(^^ゞ

「吉原裏同心」もいい番組でした。
ぜひ、続編を見たいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。