はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

ちょっと遊んでみました(^^ゞ

2020-11-02 08:21:00 | 雑感
先日のハロウィン。
といっても、未だにあまりよくわかってないのですが
それ以上に、「ブルームーン」が話題になってました。
同じ月内に、2度満月があり、その2度目の満月のことを言うそうですね。(青い月ではないそうです
(「ブルームーン」と言えば、「探偵社」が出てくるのは、テレビの見過ぎですか
 
「ハロウィン」と「ブルームーン」とをちょっと絡ませて?写真を撮ってみました。


なぜだか、家にあった「パンプキン」。ピンボケ気味ですが




月あかりに照らしてみました。
 
スマホのアプリで、写真のコラージュができるそうで、ちょっとお試し。
  

みなさんこういうのを使って、SNSなどに活用してるんですかね?
ちょっと楽しかったです
でも、使う機会がない
 
この日の「ブルームーン」は、いつもより小さい「マイクロムーン」でもあったそうです。
確かに、いつもより月あかりが弱かった気がする・・・
 
この月を見ると、「幸せになる」とか「願いが叶う」という言い伝えがあるそうで(初めて聞きました
いろいろ願いはありますが、やはり今年は「早くコロナ禍が収まりますように」ですかね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの「最新」 。 | トップ | みんな若かった(^.^) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2020-11-02 09:43:20
こんにちは

カボチャ、かわいいです❤️
コラージュされた写真もおしゃれですね。
私は使ったことなくて・・・

ブルームーン、私も見てお願いすれば良かったです。

そして「探偵社」私も思いました。
よく見てました😄
返信する
Unknown (はぎお)
2020-11-02 20:12:42
>snowdropさん
ありがとうございます!
ハロウィン🎃とは無縁の生活でしたが、この時期ならではの黄色いかぼちゃを見つけてしまい、ついつい遊んじゃいました😝
コラージュですが、写真さえ選べばアプリが勝手に?やってくれました。気がつけば世の中ドンドン進んでて、もうついて行けません😅

やはり、ブルームーンと言えば「探偵社」
返信する
Unknown (はぎお)
2020-11-02 20:16:53
途中で終わってしまった💦
ブルース・ウィリスの出世作でしたよね!
また見たくなりました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。